A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

順調、順調。

ラツィオ、ボローニャに連勝して、シエナは現在勝点37の14位。そのボローニャが現在降格圏の18位で、勝点差は11あります。残留争いの勝点差は「残り試合数×1ポイント」というのが逆転可能な目安と、よく言われます。その説で行けば、残り7試合でこの勝点差はかなり安心していいライン。

3月8日のカターニャxシエナは見ました。フィオレンティーナとのトスカーナデルビーは、見る前に0-1の結果をしてしまい、見ていません。

カターニャ戦を見る限り、サイドからベーシックに攻めていくシエナのスタイルっていうのは変わってないなーと。スニガみたいな切れも技もあるサイドバックがいて、そこから始まっていくという。コンコとか、モリナーロとか、そういった前任者の系譜は受け継がれているみたいだし、これからも変わらないのかなって見えました。

で、やっぱりマッカローネですね。力あります。彼が取れたのはでかかったと再認識。カライオ、この試合ではとくに有効性は感じず。

ここまで31試合を終えて、29得点33失点。得点は平均1をちょい割り込み、失点はちょい越えていると。堅く戦ってるのかなあ。

えー、欧州CLではまたベスト4のうち3つがプレミア勢と。イタリアはとっくの昔に全滅。イタリア好きには悲しい事実です。

残念ながらイタリアのレベル低下は認めざるを得ない事実。でもこんな時こそ、間隙を縫って上位浮上、UEFAカップ出場権獲得!なんて、やってくれたら嬉しいんですけどねえ。うーん、未来はきっと明るいぞ、フォルツァシエナ。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

フリックのゴールで連勝

デルピエロの一発でユーヴェにやられたあと、シエナは最下位レッジーナ、そして今節は中位のアタランタに連勝。勝点を25まで伸ばしました。

2試合ともマリオフリックのゴールで1-0の勝利。すっかりマッカローネやハルヤの陰に隠れて、もういらない人かと思ってましたが…スーパーマリオ、ここへ来て復活!でしょうか。

2連勝すれば一気に勝点が6増える訳で…。でかいです。今年もこのまま降格の恐怖は味あわずに終えられるのかな?そうあってほしいです。まだそういう勘定は気が早いかもしれませんが。こういうことを言っているととたんに勝てなくなったりするので、油断はしないようにしなくちゃですね。

すっかり中の下から下の上あたりに定着した感のあるシエナ。お客さんとかはどんぐらい入ってるのかなー。どうにかホームゲームを見られる日がやってきてほしいもんです。

近況報告

相変わらず更新が滞っています。
コメントいただいてもお返事もできなくて、ごめんなさい。

シエナはそこそこがんばっています。
とりあえず今のところ降格の心配はしなくていい感じ…。

とにかく試合が見られないので、戦いぶりを確認できないのが辛いところです。

コメントなんですが、設定を変更しました。
確認するまで掲載されない設定になっています。
もーいかがわしいコメントばかりで勘弁してほしいですねー。
コメント、すぐに出なくなってしまいましたが、よければ書き込んでいってください。

とりあえず管理人生きてます
シエナも応援しておりますので。

フォルツァシエナ!

ラツィオ戦観戦中

ほんと、たった今帰ってきたんですけど、「あ、なんだ0-0じゃーん。いいとこに帰ってきたな」って思った瞬間に!ラツィオの直接FKがすぽーんと。なんなんですか!もー!

ある意味本当にいいところに帰ってきました。

ところでラツィオのこのユニ、なんなんでしょう。Tシャツですか?肌着ですね。

しかしまだ30分弱あります。逆転だって十分できる時間です。フォルツァシエナー。


~~~


結局さらに2点取られて、0-3の負けですねー。はーあ。

放送では倉敷さんと川勝さんがシエナにえらく好感を持ってくれていました。
「成長してるんですねー」なんて言ってくれてますけどー、毎年ちょっと成長しちゃ成長した面子が出て行ってリセット、またちょっと成長しちゃ人が出てってリセット、なんですよねー。

いいサッカーできるところも変わってないけど、カウンターに弱いのも変わってないなーという感じでした。相変わらずですね、ほんと。でもそれは悪いことじゃないです。


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

今日はラツィオ戦・生放送ありですが…

広告が表示されているのを見てまた一月経ったことに気づき…サボリまくってすいません。
溜まっていた試合結果を一応フォローしておきました。

今日はラツィオ戦でスカパーの生放送ありですが、仕事で試合開始時間にはまだ家に戻ってなさそうです。後半開始ぐらいには着くかな?割り切って録画で見るかもです。

シエナ、たまに勝ちを拾いながら、まあなんとか残留はいけそうなペースです。ラツィオは相性いいので、快勝あるかも。そうすると中位から上も視野に入れられるかなー…?頑張ってくれ。

生は無理そうですが、とりあえずまた試合が見られます。ミラン戦とかビッグ3相手だと結局実際の力が分からないので、この試合でシエナの仕上がり具合、確認したいと思います。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。