A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。



トーレ・アンドレ・フロー、モルデ戦にフル出場

トーレ・アンドレ・フローは28日に行われたノルウェー国内リーグ第10節、ヴォレレンガ×モルデ戦にフル出場を果たしました。

試合はドス・サントスの2ゴールでヴォレレンガが2-0の勝利。フローは無得点でした。

これでヴォレレンガは3勝3分4敗の勝ち点12。7位に浮上しています。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

フローの近況

T.A.フローの所属するヴォレレンガですが、その後5月16日にスタルトにアウェイで2-1の勝利、昨日22日、ハム・カムにホームで1-1のドロー。現在2勝3分4敗で勝ち点9、14チーム中11位です。

フローはスタルト戦は後半75分から途中出場、ハム・カム戦は先発して72分までプレーしました。いまだ無得点です。

チームもフローもW杯後の欧州CL予備予選に照準を合わせているんだと、好意的に解釈したいと思います。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

ヴォレレンガ 0-1 リールシュトローム

5月12日ヴォレレンガはホームでリールシュトロームと対戦、0-1で敗れました。

この試合、T.A.フローは先発でした。しかし、無得点のまま61分に交代でピッチから下がりました。

リールシュトロームは好調らしく、現在ぶっちぎりの首位。
一方ヴォレレンガはこれで下から3番目の12位。大丈夫なの?

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

T.A.フロー復活

我がアイドル、トーレ・アンドレ・フローが5月3日、現所属チームのヴォレレンガにて実戦復帰を果たしていました。

この日行われたヴァイキング戦(1-0で勝利)で、後半20分から出場。
そして5月7日のフレデリクスタ戦(1-2で敗戦)にも後半9分から出場しています。残念ながらどっちも無得点ですが、ちゃんとサッカーできるらしい。良かった。

しかしヴォレレンガは6試合して1勝2分3敗の14チーム中11位という惨憺たる有様。これで昨季ノルウェーリーグチャンピオンですからねー。よく優勝できたもんです。

W杯が終わると来期の欧州CL予備予選が始まりますが、ヴォレレンガは多分3回戦からの出場になるはず。ここでフローのプレーが日本で放送されないかなーと期待しています。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

フローの記事を発見

某所にてT.A.フローの記事を発見。

ノルウェー語。全く読めません。

が、最初の方にローゼンボリとか書いてあったりして、次のヴォレレンガの試合がローゼンボリとのゲームなので、

「フロー、ローゼンボリ戦で復帰」

とでも書いてあるのかなと思います。いや全く持って勝手な思い込みなんですが。

英語はまあどうにでもなる、イタリア語も根性で読んできましたが、ノルウェー語はキツイなあ・・・。
たしかバベルの塔が神さまの逆鱗に触れたせいで人類の言葉はバラバラになってしまったんでしたっけ?バベルの塔建てたやつらホント余計なことしてくれたよなあ。
でも神さまも大人気なくないですか?そこまでしなくても良くない?

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

