A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。



速報 シエナ×インテル

セリエA第33節
シエナ 1-2 インテル FT

Gol:
18' 0-1 マテラッツィ
21' 1-1 ネグロ
60' 1-2 マテラッツィ(PK)

Ammoniti
シエナ:
59'マニンガー 86'ヴェルガッソーラ
インテル:48'ブルディッソ 62'マテラッツィ

シエナ(4-4-2)
GK:マニンガー
DF:ネグロ ガスタルデッロ リナウド ロッシ
MF:アウベルト(66'フリック) ガッロッパ(76'アントニーニ) エレメンコ ヴェルガッソーラ
FW:キエーザ(81'コッツァ) コルヴィア

インテル(4-3-1-2)

GK:ジュリオ・セーザル
DF:マイコン コルドバ マテラッツィ ブルディッソ(51'マクスウェル)
MF:サネッティ カンビアッソ スタンコヴィッチ ソラリ(62'レコバ)
FW:クルス イブラヒモヴィッチ(70'ダクール)

 シエナの中盤はガッロッパ、エレメンコが入ってきました。意外。インテルはトップ下にソラリなんでしょうか?

1' アウベルト、左からのクロスをジャンピングボレー。ファーストシュートはシエナでした。

3' キエーザ倒された。がんばれキエーザ。

4' ガスタルデッロが左コーナーフラッグでイブラに奪われ、一気にピンチに。サネッティのグラウンダーのミドルはきわどいコースでしたが、わずかに左へ切れる。あっぶねーよ。

5' マテラッツィのロングフィードに走りこんだイブラがダイレクトシュート。マニンガーが倒れこんでセーブ。

9' イブラ、ドリブルでシエナゴールエリアへ突進。囲みこんでボールを奪う。

10' アウベルトの右からのクロス。ジュリオセーザルがキャッチ。

10' やっぱりインテル戦なら満員になるんですね。ちょっと安心。

15' 中盤でスタンコヴィッチ、ソラリのパス交換からシエナゴール前にふわりとしたパス。走りこんだクルスはオフサイドでしたが、やっぱりうまいな。

16' クルスが抜け出し、シュート。ガスタルデッロがカット、CKへ。

17' このCKをコルドバがヘディング。マニンガーが反応し、弾いたボールをDFがクリア。再びCK。

18' このCKをマテラッツィに押し込まれる。インテル先制。

21' シエナ、同点!ガッロッパの左からのクロスをリナウドが頭で折り返し、ネグロが押し込む!いけるぞ!

22' イブラのアウトサイドでのダイレクトのパスにクルスが抜け出す。オフサイドの判定でしたが、リプレイを見るとオンサイドっぽい。命拾い。

27' CKからイブラのヘッド。どんぴしゃでしたがマニンガーの正面。

30' マテラッツィにやられた時は、終わったかと思いましたがすぐさま同点に。楽しい!やっぱりもっと放送増やしてほしいなあ。

32' シエナの左からのクロスをブルディッソがゴール真正面でバックパス。よくやるなあ。

34' CKの度にドキドキするなあ。イブラ、マテ、クルスって反則だよ。

35' キエーザがアップに。生き生きした表情。まだまだやれるね。

37' スタンコヴィッチのFKをマテラッツィがヘディングシュート。シエナの選手を倒したとしてファール。

40' ローマ、アタランタに先制を許す(37分、ドーニ)。このままならインテルが勝つとスクデット。でもスクデット取れない訳ないけどね、今年。

43' 左サイドをオーバーラップしたブルディッソがソラリとのコンビネーションからクロス。しかしボールはゴールラインを割っていたため、GKに。

 45' 前半終了。インテルの迫力、途中あたりからずいぶん影を潜めたような。やっぱり4-4-2はいいね。

 46' 後半開始。メンバー交代はない模様。

46' ブルデッィソがアウベルトを倒し、ペナルティアリアすぐ左の位置でFK獲得。

48' このプレーでブルディッソにイエロー。

49' このFKからキエーザがグラウンダーでゴール前に蹴り込むと、ネグロがかかと?でちょこんとコースを変える。これをジュリオ・セーザルが必死に足を伸ばしクリア。惜しかった…!

51' アウベルトとの交錯で痛んだブルディッソがOut。マクスウェルがIn。

54' コルヴィアがいい位置でボールを受けて前を向く。やや左に待っていたキエーザが両手を広げてボールを要求するも、コルヴィアは自らシュート。コルドバに当たり跳ね返される。もったいない。

58' ガスタルデッロのバックパス。そこにクルス走りこんだクルスをペナルティエリア内でマニンガーが倒し、PKに。マニンガーはイエロー。ウィリーがうるさい。

59' PKをマテラッツィが決めるも、やり直し。

60' 2回目のPKもマテラッツィが決め、インテル勝ち越し。

62' ソラリOut、レコバIn。

62' マテラッツィにイエロー。

66' アウベルトOut、フリックIn。アウベルト、すっごい太い。CFみたいな体してた。マリオ・フリック、スーパーマリオって言われてた?

68' 左CKの跳ね返りを中盤で拾ったヴェルガッソーラ、左サイドを駆け上がりますがクロスのタイミングがなくそのままラインオーバー。大外のキエーザに渡せばよかったのに…。

70' アタランタ×ローマは現在2-0。このままだとシエナでスクデットを決められてしまいます。

70' イブラOut、ダクールIn。

71' シエナ、惜しいチャンス。キエーザのFKはゴール前を横切り、ファーのネグロがゴール前に流し込む。混戦となるも押し込めず、最後はシエナファールの判定か。

76' シエナ、またもやインテルゴールに肉薄。右からのクロスにキエーザのヘディングは空振り、抜けたボールをガッロッパがシュート。しかしマイコンがブロック、そこで落ち着いて決められんかなあ…。

76' そのガッロッパがこのプレーを最後にOut、アントニーニIn。でもガッロッパ悪くなかったよ。お疲れ。

80' キエーザ、ここでOut。コッツァIn。お疲れ様でした。コッツァ、一仕事できるか?

83' マイコン足痛そうだねー。ぴょこぴょこしてる。でも交代枠はもうないのでプレーを続けています。申し訳ないけど、チャンス。

85' アタランタ×ローマは2-1になっています。このままならインテルスクデット。

86' ヴェルガッソーラにイエロー。

88' ネグロのオーバーラップから、クロス。しかし精度はなく、ゴールラインを割る。顔には疲労の色がありあり。

90' ロスタイムに突入。このまま行くか…?

90+1' ロスタイム5分。長いね。

90+2' 後方からのフィードに走りこんだネグロ、ヘディングを狙うもマクスウェルに体を寄せられ、合わせられず。

90+4' 右からのクロス、走りこんだアントニーニが頭で合わせるも、てんで明後日の方向に。

90+5' 試合終了。スクデットは決まったか?

-- あー決まりやがった。ここで決めなくたっていいだろうに。ローマも負けんなよなー。



ガスタルデッロのポカがなければ、勝ち点1を拾えていたかもしれない試合。とはいえインテルのプレッシャーが強すぎるから、苦しくなってポカもやっちゃうんですよね。ま、しょうがない。

シエナは勝ち点34のまま、暫定順位は12位となっています。もうひと踏ん張りですね。


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント

間違いでした

キエーザはシエナ出身じゃなかったでしたね…http://blog27.fc2.com/image/icon/e/441.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">コッラーディと間違えました。
シエナファン失格ッス(;_;)
でもでもシエナこれからも応援するっす!

今年は残留が目標ですが、来期は十位以内を目標に!序盤は四位だったし、強豪インテルに一点返せれば上々です!http://blog27.fc2.com/image/icon/e/465.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
Fightー!シエナー!

  • 2007/04/24(火) 10:45:13 |
  • URL |
  • トリッキ #-
  • [ 編集 ]

今季のインテル戦は、殆どのチームがマイナス勘定なので、この一戦は「はーいおめでとー」って棒読みで言って次節からの残留をかけた修羅場に切り替えて欲しいです。
マニンガー頑張ってましたね^^;
キエーザ、なるべく今季の内に得点を!

  • 2007/04/25(水) 01:39:16 |
  • URL |
  • Fillipo #pQpZY72.
  • [ 編集 ]

トリッキさん、いらっしゃい♪

いや、もー最近情報の露出が少なすぎて自分も何がなんだか分からなくこと多いです。ほんとにセリエにはもっと盛り上がってほしいですよ。フジの深夜の放送とか良かったなあ…。

今季はスタートダッシュの貯金がなかったらと思うと恐ろしいです。10位まではちょっと開いちゃいましたかねえ…。この12位がキープできたら上出来でしょうか。

来期こそ10位以内!そしていつかはヨーロッパへ!となってもらいたいものです!

Fillipoさん、いらっしゃい♪

まったくですね。今年のインテルは「はいはい、良かったねー」という気持ちになっちゃいます。スクデットに関しては、予定通り消化されただけって感じになっちゃいましたね。

マニンガーはいつも素晴らしいですね。呼び戻して大正解。

キエーザ、私もゴール見たい…。きっともうすぐです。今夜あたりかも。

  • 2007/04/29(日) 14:26:19 |
  • URL |
  • リッチャレッリ #5EFmGib2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricciarelli.blog27.fc2.com/tb.php/978-15fb2179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

