A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。

スポンサーサイト


exレッジーナ、exシエナ

元レッジーナといえばこの人、フランチェスコ・コッツァ

コッツァはレッジーナで通算7シーズンプレー。3シーズンはキャプテンを務めました。セリエA、B合計で179試合に出場、37得点。レッジーナから唯一イタリア代表に招集された選手です。

6シーズンのレッジーナでの在籍の後、ジェノアへレンタルされていたコッツァは2005年1月にシエナに加入。その年の夏には再びレッジーナに戻り1シーズンプレー。今季はシエナでプレーしています。

今季ここまでは11試合に出場し、3得点(しかも重要なゴールが多かった)。前回の加入時は10試合で1得点。この1点はミランを破った試合の決勝点です。

スポンサーサイト

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント

コッツァ好きなんですよー。
今節は古巣のために?リゴーレ失敗してくれたのに、レッジョは勝てませんでしたね^^;
シエナ的にはデルーカ会長のためにも負けは避けたい所でしたが、最高の手向けになりましたね。
故会長の訃報は本当に急で驚きました。
結構よくスタジアムに来てたのに・・・残念です。

>1点はミランを破った試合の決勝点
これよく覚えています。
パスクアーレの超絶クロスをファーでヘッドで合わせたやつですね。
あれは本当にしびれました。

  • 2007/04/02(月) 19:48:10 |
  • URL |
  • Fillipo #pQpZY72.
  • [ 編集 ]

本当に驚きました。
死期を予感してらっしゃったのでしょうか、それとも重役から解かれて張り詰めていたものが切れてしまったのでしょうか。あまりにも唐突なタイミングで、まいりました。

何より気づくのが遅れたのがどうも情けなくて。間の抜けたことをしてしまいました。

シエナをここまで引き上げたご功績は本当に偉大だと思います。デ=ルーカさんと衝突したタッディがCLベスト8でマンU相手にゴールしていました。デ=ルーカさん、どんな面持ちで見ているのでしょうか?かつての所属選手の活躍を、喜んでいてくれたらいいのですけれど。それとも地団駄踏んで悔しがっていたりするのでしょうか?それもまたデ=ルーカさんらしいのかもしれません。

今度は天国から、シエナを守ってくれると信じています。とにかく今年残りを精一杯戦って、残留を捧げることができるよう祈ります。

  • 2007/04/06(金) 02:03:23 |
  • URL |
  • リッチャレッリ #5EFmGib2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricciarelli.blog27.fc2.com/tb.php/955-b3c3c351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

