A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。



速報 シエナ×ミラン

セリエA第24節
シエナ 3-4 ミラン FT

Gol:
15' 0-1 ロナウド
19' 1-1 ヴェルガッソーラ
28' 1-2 オリヴェイラ
30' 2-2 マッカローネ
81' 2-3 ロナウド
89' 3-3 マッカローネ
89' 3-4 O.G.

Ammoniti
シエナ:
51'ガスタルデッロ 57'コドレア 89'ガッロッパ
ミラン:44'オリヴェイラ 56'ピルロ

Espulsi
ミラン:
77'ブロッキ

シエナ(4-3-1-2)
GK:マニンガー
DF:ベルトット ポルタノーヴァ ガスタルデッロ モリナーロ
MF:アントニーニ コドレア(86'ガッロッパ) ヴェルガッソーラ コッツァ
FW:コルヴィア(58'フリック) マッカローネ

ミラン(4-3-1-2)
GK:ストラーリ
DF:カフー(74'オッド) ボネーラ カラーゼ ヤンクロフスキ
MF:ガットゥーゾ ピルロ(74'グルキュフ) ブロッキ カカ
FW:オリヴェイラ ロナウド

マッカローネ、ロナウドがドッピエッタを挙げるなど、打ち合いになったこのゲーム。ロナウドの決定力と、ミランの守備の穴が浮き彫りになった試合だったでしょうか。最後はみっともないオウンゴールで敗戦。もったいなかったなあ。

この日のミランは、ロナウドのチームに見えちゃいましたね。ただひとつだけ言っておきますが、シエナから何点取ったって自慢にはなりませんよ、と。

筆者の適当な試合経過速報は【続きを読む】からどうぞ。


 シエナは予想通りのスターティングメンバー。ミランはマルディーニではなくカラーゼが最終ラインに入りました。シエナ、ホームなのに黒のユニフォーム。なんでまた?

13' マッカローネ、右サイドでボールをキープ。CK獲得。

15' ロナウド、先制点。ピルロのふわりとしたクロスを頭で決める。ロナウドはミラン移籍初ゴール。やっぱり巧いなあ…。

19' シエナ、早くも同点!!右からのクロスをコルヴィアがシュート、ストラーリが弾いたボールをヴェルガッソーラが落ちついて決める。シエナが勝った時だって先制されたけど逆転したんだよ…と書こうとしてた矢先のゴール。今日もいけるんじゃないの!?

22' ロナウドが左からシエナPAに侵入。カットしてCKに。ロナウドがボール持つと怖い。

25' コッツァからのボールをトラップしたコルヴィアがすばやくシュート。ボールはわずかにゴール右へ。

27' ロナウドのドリブルからカカのシュート。シエナDFがクリア、CKへ。

28' ミラン、勝ち越し。ロナウドのパスをオリヴェイラがグラウンダーのシュート。マニンガーはボールに触るも止められず。

30' シエナ、再び同点。味方が頭で落としたボールをマッカローネがゴール右から突き刺す。マッカもシエナ復帰後初ゴール。

30' 予想もしなかった点の取り合いに。やはり今日のミランは守備に穴がある模様。勝機も十分あるね!

34' ロナウド、ゴール正面でFK獲得。あのカットインは流石だなあ…。ロナウドの良さばかり目に付きます。

38' ロナウド、オフサイドラインの裏に完璧に抜け出してシュート。やられたと思いましたが、外してくれた。最後に残ってたのはモリナーロかな?とにかく命拾いしました。

43' めずらしくシエナがボールをつなぎましたが、結局パスミスからシエナのファール。これじゃ難しいな。

44' やはり基本的にはミランがボールをつないでいます。

44' オリヴェイラにイエロー。

45' 前半終了。ミランが先手を取るも、シエナが2度追いついて同点で折り返し。

46' 後半開始。メンバー交代なし。

46' カフーのクロス、PA内でロナウドが胸トラップ。シエナDFと接触して倒れますが、ノーファール。

51' ガスタルデッロがロナウドを倒しイエロー。

52' シエナの左CKを弾いた際にストラーリが倒れる。その隙にポルタノーヴァがシュートを放つもDFがブロック。再びCKへ、

56' ピルロにイエロー。

57' コドレアにイエロー。完全にカカに置いてかれた後で後方からスライディング。悪質だなー。

58' コルヴィアOut、フリックIn。

62' アントニーニがミランPAにドリブルで突っかけるも、ミランDFに倒される。自分から倒れたとの判断。ま、その通りかな。

62' PA内でボールを受けたマッカローネがシュート!しかしボールははるか上空へ。あほかー!

64' シエナ、流れるような展開でコッツァから右のアントニーニへ。しかしアントニーニが中途半端なプレーでボールを失う。打っちゃえば良かったのになー。

67' ピルロのフィードをロナウドがダイレクトシュート。ボールはバーの上へ、またもや命拾い。

70' 前半に比べると両チーム共に勢いが落ちたような。どっちも引き分けでもいいかとか思ってそう。

72' シエナがミランのエリアで巧くボールを回してチャンスをうかがいますが、最後の強引さが無い。こういうの見るとキエーザって偉大だなって思います。

74' ミラン、一度に2枚の交代。カフーOut、オッドIn。ピルロOut、グルキュフIn。

75' グルキュフ、いきなりのシュート。ゴールやや右へ。

77' ブロッキ退場。コッツァにバックチャージ。

78' オリヴェイラを外してアンブロジーニを入れ、バランスを整えます。

80' コッツァOut、ロカテッリIn。

81' ロナウド、勝ち越しゴール。コドレアがカカに抜かれ、ゴールすぐ右からのシュート。こぼれに詰めて押し込む。あーあ、もう。

84' ロカテッリのシュート。また同点?と思ったけどシュートは弱く、ストラーリが倒れこんで抑える。

86' コドレアOut、ガッロッパIn。

88' シエナ、みたび同点!!!マッカローネがゴール左手前でどフリーに。豪快に蹴りこむ。いーよっしゃあぁー!

90' ロスタイム4分。

90+2' ガッロッパにイエロー。

90+3' アンブロジーニのヘディングシュートをマニンガーが右手一本で弾き出す!CKへ。

90+5' モリナーロ、このCKを背中でオウンゴール。キックオフ直後に試合終了。あああああ。負けた。


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricciarelli.blog27.fc2.com/tb.php/920-eb21a5dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シエナvsミラン

シエナ 3-4 ミラン裏手の教会が存在感抜群の得点<20分ヴェルガッソーラ 30分,89分マッカローネ>ハートの軍勢の得点<16分,81分ハート様 29分部下A 95分OG>先週亡くなった元シエナ会長のナニーニ氏(84歳)の黙祷から始まった。上品で低い音程の演奏が....

  • 2007/02/24(土) 01:15:37 |
  • ATTACCANTE LD

FC2Ad

