A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。

スポンサーサイト


セリエA第22節、イタリア×ルーマニアが中止

昨日行われたカターニャ×パレルモ戦の暴動を鎮圧しようとした警官1人が死亡した事件を受け、3日、4日に開催が予定されていたイタリア国内全ての試合、また7日にシエナのホームスタジアム、アルテミオ・フランキで開催予定だったイタリア×ルーマニアの国際親善試合が中止になりました。

また、これだけでなく今後の試合もいつから再開となるかは、今のところ未定とのことです。

私はカルチョファンな訳ですが、例のスキャンダル以来まわりの人にカルチョを勧めるのが、どうもためらわれて…。これでますます勧め辛くなっちゃいます。

スポンサーサイト

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント

残念ですね!

こんにちは。
悲しい事態が起きてしまいましたね。
選手やクラブ関係者の方々、大勢のサポーターの人たちの
気持ちを考えるとやりきれない思いです。
サッカーの素晴らしさが、また分かってもらえる日が来ますように!

  • 2007/02/04(日) 10:17:09 |
  • URL |
  • 夏芽 #2DUdQwLU
  • [ 編集 ]

私も子供の時からカルチョファンなのですごくわかりますv-15
 特に現地まで行きましたから、思い入れが強く。
 イタリアサッカーは今、昔のイングランドのようにマナーが悪くなってますが、ファンとしてはセキュリティの解決などを強化してほしいですね。
 こんな形で今まで貢献してくれたマルディーニやキエーザが引退なんてことが無いように願うひとりです。
 キエーザ、ローマ戦でゴールへの積極性が戻ってきてましたし。

   私が行ったブレシアのマリオ・リガモンティやパルマのエンニオ・タルディーニではバック開けさせられましたし、回りの人はマナー良かったです。 座った席にもよるのでしょうね。

  • 2007/02/05(月) 11:20:59 |
  • URL |
  • フォルトゥナ #-
  • [ 編集 ]

夏芽さん、いらっしゃい♪

ほんとにひどい話です。
最初事故かと思ってたら、逆恨みによる計画的な復讐かも?って話になってるみたいですね。

もっとこう、いい話が表に出てほしいですけどね~。
しばらくはイタリアは辛抱の時期ですかね。
せっかくW杯優勝したのにな~。


フォルトゥナさん、いらっしゃい♪

なんとか希望が持てるのは、あれだけ荒んでたプレミアが今盛り上がってることですかねえ。
ここらへんで本気で立て直してほしいです、イタリアサッカー。

て言っても、やっぱり協会がどうこうじゃなくて、ファンの一人一人が暴力とかくだらない、と思ってくれないとどうしようもないですよね。

キエーザはまだまだキレ見せてくれるでしょう~。
やっぱりあのスパッと振りぬくシュート、健在でしたよね。
このへんからきっと状態上がってくるんじゃないですかね。

イタリアだってだいたいは安全なんですよね。あんな無茶苦茶するところは、むしろ一部のはずなんですよね。というとまたシチリア島を差別してるみたいになっちゃうかなあ。

  • 2007/02/10(土) 20:25:00 |
  • URL |
  • リッチャレッリ #5EFmGib2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricciarelli.blog27.fc2.com/tb.php/903-ee967f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

