A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。

スポンサーサイト


キエーザがネレオ・ロッコ賞を受賞

エンリコ・キエーザネレオ・ロッコ賞・スポーツ部門を受賞しました。

この賞の詳細は良く分からないのですが、なんでも「プレミオ・ナツィオナーレ」なので国から表彰されたということのようです。ネレオ・ロッコは60年代のミラン監督だそうです。細かいことは分からずとも、過去の受賞者の顔触れを見ると、この賞の重大さが感じられます。
過去の受賞者:バッジョ、マルディーニ、バティ、コッリーナ、カペッロ・・・
長年のセリエAへの貢献、そしてこのキャリアの終盤に立っても衰えることのないそのプレーが認められたのでしょう。
大変喜ばしいことです。おめでとう、エンリコ!
スポンサーサイト

コメント

カルチョ界を代表するメンバーの中にキエーザも加わることができるんですね。
とても嬉しいです!!
実力はあるのに、大きな舞台には縁がなかったですものね~
まだまだ頑張って大きなタイトルを獲ってもらいたいです。
具体的に言えば得点王。
2位は確か2度あるんですよね。
ヒュブナーが36歳で得点王を獲得したことがあるから、キエーザも大いに可能性があると思っています。

  • 2005/09/06(火) 16:28:33 |
  • URL |
  • 夏芽 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

夏芽さん、いらっしゃい!
けっこうなプレミアムのある賞みたいですよ!
とにかく怪我、怪我、怪我・・・で泣かされ続けてきた人ですから、今回認められた喜びはひとしおではないでしょうか。こっちも嬉しくなっちゃいますね。
得点王、取らせてあげたいですね~~~!
まあ1試合目で2点取れてるんで、このペースだと70点行きますから(笑)
アドリアーノがハットしたのがくやしい(笑)これがなければ一瞬でもキエーザ得点王だったのに(笑)
確か今セリエA通算129ゴールなんですよ。だから今シーズン後21ゴールで得点王&150ゴール!といけば最高ですね!

  • 2005/09/07(水) 06:03:16 |
  • URL |
  • リッチャレッリ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

