A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。

スポンサーサイト


速報 エンポリ×シエナ

セリエA第17節
エンポリ 1-0 シエナ FT

Gol:
47' 1-0 マリアニーニ

Ammoniti
シエナ:
19'アントニーニ 29'コドレア 75'ロカテッリ
エンポリ:21'モーロ 84'プラターリ

シエナ(4-3-1-2)
GK:マニンガー
DF:ネグロ(89'ブレーヴィ) ガスタルデッロ リナウド モリナーロ(89'メルキオッリ)
MF:ヴェルガッソーラ コドレア(75'コンコ) アントニーニ ロカテッリ
FW:キエーザ フリック

エンポリ(4-2-3-1)
GK:バッリ
DF:ルッキーニ アダーニ プラターリ トスト(63'マルゾラッティ)
MF:マリアニーニ アルミロン ブシェ ヴァンヌッキ モー

FW:ガスパレット

筆者の適当な試合経過速報は【続きを読む】からどうぞ。


 寝坊してしまいました。前半の30分過ぎから見ています。セットプレーから立て続けにチャンスをつくられましたが、マニンガーの好セーブもあり何とか切り抜けました。終了間際にキエーザのスルーパスにフリックが抜け出したシーンがありましたが、フリックのシュートはエンポリGKバッリの正面。こいつ何やってんのかなー!ロスタイムは全くなく、0-0で前半終了。後半に期待。

46' 後半開始。ホイッスルを待つキエーザ、良い表情でした。

47' エンポリ先制。コーナーキックから、マリアニーニに押し込まれる。マリアニーニは完璧にオフサイド。ふざけてますねー。

54' シエナのFK。キエーザが流したボールを蹴りこんだのはロカテッリ?ヘディングした選手もよく分からなかった。ともかくボールはバーの上。

57' キエーザ、左サイドからシュート性のクロス。エンポリDFに当たり、CKへ。

61' アントニーニが右からのクロス。この跳ね返りが高く浮いたボールをヴェルガッソーラは胸トラップからDFの間を強引にシュート。ボールには力がなく、バッリがキャッチ。

63' トストに代わりマルゾラッティIn。

64' アントニーニのミドルシュート。全く枠を捉えられず。

67' ネグロ、右サイド深くまで切り込んでクロス。しかし味方に合わず。後半かなり押し込めてるんだけどなー。もう一歩が届かない。

73' お互いガクッと運動量が減った。チャンスもつくれなくなってきています。

75' コドレアに代えてコンコ投入。サイドから起点をつくって欲しいところです。

75'ロカテッリにイエロー。

78' キエーザ、PA内に切れ込むもシュートは打てず。左のフリックに流していればチャンスだったんですが、死角になっていましたねー。

79' ブシェ、右サイドから長距離を持ち上がって、シュート。ボールはゴールを横切り、逆サイドへ。ゴール前のヴァンヌッキあたりに触られていたら、2点目でした。

84'プラターリにイエロー。

84' ガスパレットに決定的な形をつくられるも、浮かせたシュートは枠外。助かった。

85' アダーニに代わりヴァニーリIn。

85' ロカテッリからアントニーニにスルーパス。しかしバッリが飛び出してキャッチ。

89' ネグロに代わりブレーヴィIn。

90' ロスタイム3分。

90+1' モリナーロに代わりメルキオッリIn。メルキオッリはプリマヴェーラから初招集でセリエAデビュー。

90+2' ロカテッリ、体勢を崩しながらPA内右からのシュート。しかしシュートは完全な蹴り損ね。もったいない!

90+3' キエーザ、ゴール前からこぼれてきたボールに詰めますが、味方と重なる。シュートは枠外。これももったいない…。

90+3' 試合終了。後半数々のチャンスをつくりながら、押し込めず。フリックとキエーザはお互い持ち味を消し合っている印象。それ以外のメンバーも、何かちぐはぐ。インテル戦の頃のまとまりはどこに行っちゃったの?という感じ。

スポンサーサイト

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント

 キエーザがゲームメイクに徹しすぎちゃってるなあ、と感じました。
 下がらずにロカテッリやカンデラなどに任せられないですかねーうーーんv-259
 また点のとられ方が、むむうv-12
 次はラツィオやフィオ時代のギラギラ感を見せてほしいですね★
 

  • 2006/12/22(金) 19:43:01 |
  • URL |
  • fortuna #-
  • [ 編集 ]

fortunaさん、いらっしゃい~。

ギラギラ感、確かに見せてほしいですよね。
何か、やりづらそうに見えた試合でした。
やっぱりキエーザの相棒はあんまりガッついてないプレーヤーの方があうと思うんですよね。今のボグダニとか、フローとか。キエーザはゴールのことだけ考えてて欲しいですね。

あの失点は、ある意味じゃ事故みたいなもんなんで、気にしないでこのパレルモ戦で気持ちよく勝ってもらいたいです。まー、生半可な相手じゃないですけどね(苦笑)

  • 2006/12/23(土) 11:59:05 |
  • URL |
  • リッチャレッリ #5EFmGib2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricciarelli.blog27.fc2.com/tb.php/855-60a9a328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

