A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

exアタランタ、exシエナ

今夜のシエナ×アタランタの両チームの元在籍者は4人。

現シエナのロカテッリ、現アタランタのイヴァン、ザンパーニャ、ヴェントラです。

トマス・ロカテッリはアタランタのホーム、ベルガモ生まれ。94年の4月2日、当時17歳のロカテッリはアタランタでセリエAデビューを果たしました。在籍期間は92-93から94-95までの3シーズン。セリエAで4試合、Bで29試合出場。得点はBであげた点のみでした。

GKのアンドレア・イヴァンは95-96、96-97の2シーズン、当時セリエBのシエナに在籍。試合出場は59試合。

ニコーラ・ヴェントラはシエナのセリエA初挑戦となった93-94シーズンに在籍。この年28試合出場、4ゴールを挙げます。しかしその夏に賭博行為が発覚。クラブにも八百長の疑いがかけられました。
結局クラブもヴェントラも無罪にはなったのですが、ヴェントラはプレミアリーグのクリスタル・パレスへ移籍。もうイタリアには帰って来れないのかと心配したりもしましたが、今季から古巣のアタランタに復帰。こういう形での再会となりました。

リッカルド・ザンパーニャ
はB時代の01-02シーズンに在籍。29試合に出場、7得点を挙げました。

スポンサーサイト

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricciarelli.blog27.fc2.com/tb.php/852-40f2ebc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。