A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。



速報 インテル×シエナ

セリエA第14節
インテル 2-0 シエナ FT


Gol:
11' 1-0 ブルディッソ
54' 2-0 クレスポ

Ammoniti
シエナ:
52'モリナーロ 65'ブレーヴィ 70'アントニーニ 89'コドレア
インテル:49'マイコン 70'ヴィエイラ

シエナ(4-4-2)
GK:マニンガー
DF:ネグロ ポルタノーヴァ ガスタルデッロ(67'カンデラ) モリナーロ
MF:コンコ コドレア ブレーヴィ アントニーニ
FW:ロカテッリ(78'キエーザ) フリック(79'ボグダニ)

インテル(4-3-1-2)
GK:ジュリオ・セーザル
DF:マイコン マテラッツィ ブルディッソ グロッソ(58'サムエル)
MF:ヴィエイラ カンビアッソ サネッティ スタンコヴィッチ(86'マクスウェル)
FW:クレスポ(79'フィーゴ) イブラヒモヴィッチ


インテル強すぎ。でもシエナは善戦しました。
11分、ブルディッソにCKから頭で決められますが、シエナは臆することなく戦い、ロカテッリが巧くボールに絡んでチャンスをつくります。

41分にはPA内に突進したロカテッリが倒されます。PKでも良さそうに見えましたが、ノーファール。前半は1点ビハインドのまま終了します。

49分、今度はアントニーニが倒され、これはPKに。よっしゃー同点だーと喜んでいたら、フリックが中途半端なフェイントからのキックはジュリオ・セーザルに読まれ、失敗。これはちょっと笑っては済まされないですね。

で、54分にクレスポに追加点を決められて、2-0で負けてしまいました。

惜しかったけど、インテルにアウェイで負けるのはしょうがない。それよりちゃんとチャンスをつくれる良いサッカーが出来てることが確認できて良かったなと思います。

経過速報は【続きを読む】からどうぞ。


 両チーム、予想メンバーから多少の入替が。ベルトットの代役はやっぱりネグロ。

11' 左CKから、ブルディッソが頭で決める。豪快な一発でした…。

15' インテルのFK。スタンコヴィッチがずらしたボールはイブラヒモヴィッチに合わず。シエナがカット。こういうことやってる内は、つけ込む隙もあるはず。

16' コンコのクロスにアントニーニが飛び込むも、届かず。惜しい。

18' 右サイドでキープしたクレスポから中央のイブラヒモヴィッチへクロス。ラインを割ったとの判定ですが、怖いボールでした。

20' イブラヒモヴィッチが後方からのフィードボールをハンド。

24' クレスポが落としたボールをスタンコヴィッチがちょこーんと浮かしてイブラヒモヴィッチへ。上手かったけど、イブラは間に合わず。

26' イブラの前線からのチェックにネグロがたじたじ。イブラって存在が反則だよな。真面目にやってりゃ絶対バロンドール取れると思います。

27' グロッソのシュート性のクロス、カンビアッソのクロスとシエナの右サイドが破られまくり。ネグロじゃ厳しいのか。

29' この時間、かなりインテルにやられています。でもシエナ、良く踏ん張ってる。

31' コンコがPA内まで切れ込み、ロカテッリへ。ロカテッリ、どフリーのシュートをジュリオ・セーザルに当ててしまう。ボールを拾ったコンコから戻したボールをネグロがクロス。ロカテッリのヘディングシュートは高く浮いて、そのままゴール左へ。これはデカいチャンスを逃しちゃったな…。

35' サネッティ、フリックのクロスを右ひじで止める。PA外なんだし、ちゃんと取って欲しかったな。

37' ブレーヴィとイブラが小競り合い。私はああいう熱さがある選手のほうがいいと思います。

39' アントニーニのクロスから、コンコがPA内で突破を狙う。グロッソに阻まれるも、CKへ。

39' ブレーヴィ、体を張った飛び込みはジュリオ・セーザルへのファールに。

41' コンコのクロスをフリックが戻し、ロカテッリが詰める。ロカテッリが倒されるもノーファール。PKくさかったぞ!シエナ、チャンスは作れています。勝機も全然ありますよ!

45' 前半終了。シエナ、サイドを上手く使えています。やっぱりいいですね、今年のシエナ。

 HTに聞き逃せない話が。キエーザがモデナに?それはダメでしょー。

46' 後半開始。

49' マイコンにアントニーニが倒され、シエナがPK獲得。

50' フリック、フェイントを入れるもジュリオ・セーザルに止められる。何やってんですか…。

52' モリナーロにイエロー。

54' クレスポの追加点。ガスタルデッロがワンタッチで置き去りにされ、絶妙なコースへ流し込む。上手いよやっぱこの人。

57' アントニーニのクロスをブルディッソが顔面でブロック。痛そう。

58' グロッソに代えてサムエルIn。

63' クレスポのカウンターからイブラ→スタンコヴィッチのシュート。マニンガーがセーブ。

65' ブレーヴィにイエロー。

67' ガスタルデッロに代わり、カンデラIn。

70' ヴィエイラとアントニーニにイエロー。

72' コンコ、またもやPA内まで進入。クロスはブロックされ、CKへ。

75' アントニーニのPA内からのシュート。ブロックされ、CKに。

76' フリック、PA内までドリブルで突破、シュート。しかしスライディングでブロックされる。

79' ロカテッリに代えてキエーザ、フリックに代えてボグダニがIn。インテルはクレスポに代えてフィーゴがIn。

83' キエーザ、自分が倒されて得たFKを自分で蹴る。ジュリオ・セーザルが直接キャッチ。

85' 残り5分。2点差はきついな…。

86' スタンコヴィッチに代わりマクスウェルIn。

89' 点の臭いがしません…。インテルに2点差つけられちゃどうしようもない。

90' ロスタイム3分。

90+1' コドレアにイエロー。

90+2' コンコがフィーゴに背後からタックル。ノーファール。

90+3' 試合終了。


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント

武運拙し…

やっぱインテルつえぇわhttp://blog27.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">選手層厚ッ!最高の選手揃い、なのにスクデッドは獲得出来ない…不思議だ、毎年金使って凄い補強するのにねhttp://blog27.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">シエナに分けてよ(笑)
冗談置いて、キエーザモデナ行きは駄目でしょ!?点取り屋が居なくなったら、誰が点とるの!歳でもゴールセンスはまだまだ薄れてないはずhttp://blog27.fc2.com/image/icon/e/452.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">早くスタメン起用されないかな…http://blog27.fc2.com/image/icon/e/441.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

  • 2006/12/05(火) 00:35:29 |
  • URL |
  • トリッキ #ma6QW5LA
  • [ 編集 ]

 はじめまして! こんな自分にドンピシャなサイト様があるとは★
 私はキエーザのファンでネットサーフィンをしていたらばこちらに
 たどり着きました。
 シエナの試合を見たくともなかなか放送されず、やきもきしていた
 トコロでした。
 あの交代させられてしまったシエナ対ローマ戦以降見れないので
 すが、なぜスタメン起用されないんでしょう?
 
 私もイタリアにはバッジョがブレシア時代、ブレシアのチーム自体
 も好きになって行ってきてしまいました。
 何とか来年にはシエナの練習場でキエーザに合ってみたいです。

  • 2006/12/05(火) 10:36:54 |
  • URL |
  • fortuna #-
  • [ 編集 ]

トリッキさん、いらっしゃい!
インテル、反則だなと思いました。インテル相手にあんだけの試合やってくれたんで、まあ良しとしたいと思います。
キエーザは出しちゃダメですよー。シエナに骨を埋めてもらわないと。今日こそゴールして欲しいですね。

fortunaさん、はじめまして。
キエーザ、ベレッタさんのサッカーだと先発は難しいのは、多少分かります。走れないと使ってもらえないんでしょうねえ。でも最初っから使っといて良い時間で下げるっていうのもアリだと思いますけどねえ。上手く使いこなして欲しいです。

バッジョ、生で見れたんですか?うらやましいですねー。
キエーザも動けるうちに見ておきたい人ですよね。私も都合がつけばまた行きたいです。

気が向いたら遊びに来てやってください。どうぞf今後ともよろしくお願いします。

  • 2006/12/10(日) 15:48:21 |
  • URL |
  • リッチャレッリ #5EFmGib2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricciarelli.blog27.fc2.com/tb.php/843-b07a3180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

