A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。



速報 シエナ×パルマ

セリエA第10節
シエナ 2-2 パルマ FT

Gol:
35' 0-1 モルフェオ
72' 0-2 ブダン
77' 1-2 ボグダニ
89' 2-2 ボグダニ

Ammoniti
シエナ:
24'アウベルト 86'コドレア 89'ヴェルガッソーラ
パルマ:44'デッセーナ 87'ボッケッティ

シエナ(4-4-2)
GK:マニンガー
DF:ベルトット ガスタルデッロ ネグロ モリナーロ
MF:アウベルト(46'コッツァ) ダヴェルサ ヴェルガッソーラ カンデラ(66'コドレア)
FW:ボグダニ フリック(62'キエーザ)

パルマ(4-2-3-1)

GK:デ=ルチア
DF:コリー パーチ コンティーニ ボッケッティ
MF:チャラミターロ グレッラ デッセーナ(81'カステッリーニ) モルフェオ(88'ボラーニョ) ムスリモビッチ
FW:ブダン(75'ガスバッローニ)

35分、コーナーキックのこぼれをモルフェオに決められ、先制を許します。どうやらかなり豪快に決められたっぽい。

ハーフタイムにコッツァ、62分にキエーザ、そして66分に前節決勝ゴールのコドレアと、あいついで攻めの駒を投入するシエナ。しかし70分、カウンターからブダンに追加点を奪われてしまいます。

万事休すかと思われたその5分後、シエナが1点を返します。キエーザのシュート性のクロスをボグダニが押し込み、1-2に。

その後の経過を見るに、シエナ、一方的にパルマを攻め立てていた模様。シエナの攻撃のシーンしか書いてない。

パルマは81分にデッセーナに代えてより守備的なサイドプレーヤーのカステッリーニ、88分には司令塔モルフェオに代えてボランチのボラーニョと、シエナと対照的に守備の駒を投入。

しかしこの采配は実らず。ロスタイム3分、とうとうシエナが同点に追いつきます。キエーザ、コッツァのコンビネーションからキエーザのシュート、パルマGKのデ=ルチアが弾いたボールをボグダニが押し込みました。

守り切ろうとしてそれが裏目に出るという、どこかのチームでよく見た展開で、パルマは勝利を逃す。シエナは負けゲームを引き分けに持ち込み勝ち点1を拾いました。
2点差を追いつけるのは、やっぱり力がある証拠。今年のシエナはホントにすごい。

だけどホームで勝てないんだよなあ…。


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricciarelli.blog27.fc2.com/tb.php/816-7ac839ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

