A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。



VSアスコリ通算対戦成績

アスコリとの対戦は今回が21回目。

過去の対戦のほとんどがセリエCでのもので、ここでは16回対戦しています。

シエナがセリエA昇格を決めた02-03シーズンにもアスコリとは対戦しています。前半戦のアウェイゲームでは1-2で敗戦。しかし後半戦のホームゲームでは4-0の勝利でした。

最後の対戦は今年2月、ホームのアルテミオ・フランキで行われました。コモットに先制されるも、ボグダニのゴールで追いついて1-1のドローに持ち込んだ試合でした。

過去20試合の内訳は、シエナの6勝8敗6分、23得点22失点。
今回対戦するアウェイ、デル=ドゥーカではシエナは未勝利。7敗3分で、6得点18失点です。

これまたアウェイではガクンと勝率が落ちるという、イタリアらしい結果になっています。
しかし昨年の勢いはどこへやら、今年のアスコリはここまで勝ち点4と全く振るわず。今のシエナなら十分勝てるんじゃないでしょうか。アウェイ初勝利、期待したいです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricciarelli.blog27.fc2.com/tb.php/801-31536bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

