A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。



速報 シエナ×メッシーナ

セリエA第6節
シエナ 3-1 メッシーナ FT

Gol:
20' 0-1 リガノー(PK)
45' 1-1 コンコ
89' 2-1 フリック
89' 3-1 コッツァ

Ammoniti:
シエナ:
23'リナウド
メッシーナ:7'コッポラ 31'コルドバ 45'コルドバ 69'コッポラ 72'レア 90'ストラーリ

Espulusi:
シエナ:
87'カンデラ
メッシーナ:45'コルドバ 69'コッポラ

シエナ(4-4-2)
GK:マニンガー
DF:ベルトット ガスタルデッロ リナウド モリナーロ
MF:コンコ(64'ボグダニ) ダヴェルサ(73'コッツァ) ヴェルガッソーラ カンデラ
FW:ロカテッリ キエーザ(64'フリック)

メッシーナ(4-3-1-2)
GK:ストラーリ
DF:ラヴェッキア ザンキ イウリアーノ パリージ(12'レア)
MF:コッポラ コルドヴァ マシエッロ スッロ
FW:リガノー(54'イリエフ) フロッカーリ(87'アルヴァレス)


代表に招集されていたフリック、ボグダニを嫌い、ベレッタさんはキエーザ、ロカテッリの2トップを選択しました。

この2トップが、というよりもチーム全体がよく連動していて、序盤のシエナはメッシーナを押し込んでいました。しかしチャンスが多くなると変にもったいぶって、ゴールが遠くなるというのもサッカーにありがちなパターン。

そしてゴールを押し込めないうちに、モリナーロのどうでもいいプッシングを取られてメッシーナにPKを謙譲。これを決められ先制を許します。

その後も妙にシエナに厳しい判定が続き、選手達はすっかりいらだってしまいます。すると今日の主審のアイロルディさん、なんだかシエナ寄りの笛になってきました…。

そうして取ってもらったFKから、コンコが押し込んでシエナ同点。コンコはセリエA初ゴール。おめでとう。

さらにロスタイム、メッシーナのコルドバが退場に。

その後もアイロルディさんのジャッジは基準が一定せず、全体の辻褄合わせのために不要なカードを出してみたり、危険なプレーを看過してみたり。ゲームはぐちゃぐちゃに。

さらにコッポラ、カンデラが退場になった後、やっとシエナに勝ち越しゴールが。コッツァが奪ったFKから、フリックのゴール。フリック、シエナの新たなエースとなりつつあります。

コッツァ自身も駄目押しの3点目を決め、結局3-1の快勝。当初の両チームの勢いの差が、最終的には反映された結果になったかな。

しかし、今年のシエナはいいですね!
チーム自体の動きもそうですが、キエーザ、ロカテッリの後から、ボグダニ、フリック、コッツァと投入できるという攻撃陣の層の厚さ。相手にしてみたら嫌なもんでしょうねえ。この試合が見られたのはラッキーでした。シエナの『良さ』を存分に堪能できる試合でしたねー。

筆者の打った経過速報は【続きを読む】からどうぞ。


 代表に呼ばれチームを離れていたボグダニ、フリックを外し、ロカテッリ、キエーザが2トップ。

7' コッポラにイエロー。

12' パリージ、接触した訳でもなく足を痛めてピッチ外へ。そのままレアと交代。

15' ここまでに3本ぐらい良いシュートがあったかな?シエナ良い感じで押し込んでいます。

19' モリナーロがPA内でメッシーナの選手を倒したとしてPKを取られる。ちょっと待ってよ。

20' PKをリガノーが決め、メッシーナ先制。ここまで良い感じだったのに…。

23' リナウドの肘がフロッカーリに入ったとされて、イエロー。

25' スッロがカンデラのバックヘッドを顔面に受け、倒れる。接触多いねー。こうやって時間が経つうちにシエナのリズムが消えそう。前半のうちに1点返して欲しいですねえ。

31' コルドバにイエロー。この審判鬱陶しいねー。

32' 右サイドからのクロスを受けたカンデラが、中央へ戻したボールをヴェルガッソーラがシュート。しかしアウトにかかってしまい。ゴール右へ切れる。狙いすぎじゃない?

35' メッシーナのサイドには赤と黄色のユニフォームがうじゃうじゃ。こうなると崩すのは難しい…。

39' コンコがドリブルで持ち上がる。打っちゃえばいいのにサイドに開いて、クロスはGKストラーリが難なくキャッチ。こういうところ、もったいない。

45' シエナ同点!良い位置でFK。キエーザが蹴ったボールは壁に当たりますが、左にこぼれたボールをロカテッリが拾って、粘って、粘って、最後にコンコが押し込む!

45+3' 再びシエナのFK。さっきよりやや遠い位置から、カンデラが直接シュート。ゴールの上空へ。これで前半終了。この審判、急にシエナ寄りになっちゃったね。

45+3' 前半終了後、コルドバが退場に。暴言のためとか。

46' 後半開始。ベルトットの巧いミドルシュート。ストラーリが弾いてコーナーに。

47' アイロルディさん、ボールをよけられずシエナの攻撃が止まる。邪魔。下手。

50' 10人のメッシーナ、完全に守りの体勢。この数的優位を生かせるか?

53' ロカテッリが運んだボールをキエーザがすばやくシュート。サイドネットへ。しかもオフサイド。しかし切れ味はある攻撃でした。

54' リガノーに代わりイリエフ投入。

60' メッシーナのコーナー。シエナDFが頭で弾き返す。

61' ロカテッリのシュートがDFに当たり、PA内のキエーザへ。ヘディングシュートはコントロールできず、枠外へ。

64' シエナ、一度に2人交代。キエーザ、コンコが下がり、ボグダニ、フリック投入。今日もキエーザはゴールならず…。

65' ボグダニ、頭で落としたボールはカンデラの足に合わず。

69' コッポラ、2枚目のイエローで退場。メッシーナは9人に。

72' レアにイエロー。

73' ダヴェルサに代えてコッツァ投入。シエナ、攻撃の厚みを加えます。

75' シエナ、2人多いのにそれを生かす強引さが無い。

79' 左から入れたボール、ロカテッリがフリーで受けますが、シュートはゴールならず。

82' 今度はクロスからボグダニが頭で落とす。フリックはこれに合わせられず。ボグダニはここで強いヘディングシュート打っちゃった方が良いって~。

83' コッツァ、ミドルシュート。これはDFにブロックされるも、その後の交錯ぷれーで FK獲得。こういうガムシャラさ欲しいですね。

84' DFに囲まれたロカテッリ、一瞬の隙をついてシュート。ストラーリがわずかに触り、コーナーに逃れる。惜しかった…。

87' フロッカーリに代わりアルヴァレスIn。

88' カンデラまで退場に。訳分からん。

89' ガスタルデッロのクロスをフリックが頭で叩き込む!シエナ、勝ち越し!



90+2' コッツァ、止めの一発!
メッシーナゴール前でもつれたボールを押し込む。

90+3' 試合終了。シエナ、ホーム初勝利です。試合終了後(?)にストラーリにイエロー。いわゆる審判に壊された試合っていう感じですね。


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント

キエーザファンです

初めまして、ゲームでキエーザが好きになり、そのままシエナが好きになったトリッキーです、理由はどうあれシエナファンに変わりはないです、今年のシエナ去年よりも好調ですね!(^.^)自分の家にはスカパーないのでhttp://blog27.fc2.com/image/icon/e/701.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">の試合が見れなくて、Web情報だけでしか試合結果が分からないのですが、ここのサイトは詳しい試合展開を教えてくれるので有り難いです、シエナ情報はここから教えて貰いますので宜しくです。

  • 2006/10/18(水) 08:40:59 |
  • URL |
  • トリッキー #ma6QW5LA
  • [ 編集 ]

トリッキーさん、はじめまして。

ようこそいらっしゃいました。当サイトは千客万来ですので、どうぞ楽しんでいってください。
キエーザ、今年は出場時間短くてちょっと寂しいですね。でも切れ味はまだまだ失ってないみたいなんで。今年セリエA150ゴール達成してくれることを期待してます。あと12ゴール!

  • 2006/10/19(木) 09:01:28 |
  • URL |
  • リッチャレッリ #5EFmGib2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricciarelli.blog27.fc2.com/tb.php/785-fca98c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

