A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。



速報 ミラン×シエナ

セリエA第5節
ミラン 0-0 シエナ FT

Ammoniti:
シエナ:
66'ベルトット、ガスタルデッロ 70'リナウド 89'アントニーニ

シエナ(4-4-2)
GK:マニンガー
DF:ベルトット ガスタルデッロ リナウド モリナーロ
MF:コンコ ダヴェルサ(88'ブレーヴィ) ヴェルガッソーラ カンデラ(79'アントニーニ)
FW:ロカテッリ(73'ボグダニ) フリック

ミラン(4-3-1-2)
GK:ヂダ
DF:カフー(73'アンブロジーニ) ネスタ カラーゼ ファヴァッリ(46'ヤンクロフスキ)
MF:ガットゥーゾ ピルロ セードルフ(74'オリヴェイラ) カカ
FW:インザーギ ジラルディーノ


またまたやって来ました、数少ないシエナ戦の生放送。
しかし残念ながらキエーザはベンチに座ったまま、出場はありませんでした。ちょっと残念。

試合はシエナが本当に集中して守った、締まった試合。カウンターもなかなかダイナミックで、今年のシエナは悪くないです!やっぱりベレッタさんはいいですね。

でも危ないシュートをばんばん打たれました。全部マニンガーがカッチリ処理してくれましたねー。やっぱり頼れるGKが後ろを締めてくれるっていうのは、デカイですねえ。間違いなくこの試合のMVP。

そんな訳できっちり守りきった0-0。サンシーロから勝ち点1お持ち帰りです。よくやった。

筆者の試合実況は【続きを読む】からどうぞ。


 シエナ、2トップはロカテッリとフリック。ミランはジラルディーノを起用してきました。

5' 両チーム、なかなか積極的な立ち上がり。0-0で終わる試合じゃなさそうです。

8' セードルフがシエナPAに左サイドから侵入。戻したボールはガットゥーゾへ。ガットゥーゾのミドルはゴール左へ外れます。

11' ロカテッリがドリブルからコンコへスルーパス。しかしボールは合わず。

13' ダヴェルサのミドルシュート。ヂダがキャッチ。シュート打ててるねー。いいよいいよ。

15' 今度はセードルフのミドル。これは枠外。セードルフ、好調そう。

17' 左に流れたフリックが中央へグラウンダーのクロス。しかしミランDFがカット。

17' インザーギのシュートがPA内でリナウドの手に当たる。しかしハンドはなし。シエナ、命拾い。

20' CKからジラルディーノがヘディングシュート。ボールはポスト。シエナ、今日は運があります!

25' ロカテッリ、自分が奪ったボールを即前線のフリックへ。しかしカラーゼがクリア。

28' ピルロが右に展開したボールはカフーがヘディングで中央へ。これをカカがロベッシャータ!ボールは枠外。

30' ロカテッリの目の覚めるような左足のミドル!しかしヂダがキャッチ。

30' コンコがドリブルで持ち上がり、自分でシュート。グラウンダーのボールはゴールのやや右へそれる。

31' ピルロのロングシュート!ゴール右上隅を狙ったボールはマニンガーが好セーブ。

33' ミランの右CK。リナウドの股間を抜けたボールをカラーゼがシュート。ボールはサイドネット。

35' コンコ、なかなかいいねえ。最初は誰?って感じでしたが。今年のシエナはセリエA1年目のシエナっぽい。

39' カカ、ドリブルで持ち上がりゴール右の角度の無いところからのシュート。ボールはゴール左へ切れる。

39' ヴェルガッソーラのシュート。ヂダがキャッチ。

41' ファヴァッリ、どこか痛めた模様。しかしまたピッチに戻る。

45+1' ピルロ、遠目の位置からのFK。マニンガーがパンチングでクリアし、前半終了。0-0で折り返す。シエナ、十分勝機はありそう。後半に期待。

46' 後半開始。ファヴァッリはヤンクロフスキと代わりました。

47' ミラン、右CKからカカがヘディングシュート。マニンガーが一旦弾きますが、こぼれたボールはマニンガー自身が押さえます。

49' ガスタルデッロ、ジラルディーノに蹴られ足を痛めます。担架に運ばれピッチの外へ。

51' 明らかにボールがゴールラインを割ったように見えたんですが。シエナのゴールキックは取られず。むむむ。

53' ロカテッリのスルーパスにフリックが抜け出す!しかしシュートはヂダがセーブ、シエナ絶好のチャンスを逃す。

56' ペナルティアーク付近でボールを受けたジラルディーノ、すぐさま反転してシュート!鋭いシュートはゴール右へ切れる。かなり肝を冷やしました。

59' カンデラ、フリックのコンビネーションから、カンデラがスルーパス!モリナーロが反応しますが、オフサイド。

60' コンコ、右サイド遠めからシュート性のクロス。ボールはそのままゴールラインを割る。

62' ジラルディーノのPA内のシュートはマニンガーが倒れこんでセーブ。

66' ダヴェルサ、コンコをするするとかわしてきたカカを、ガスタルデッロが倒して止める。なぜか、まずプレーと関係ないベルトットにイエロー。ガスタルデッロにもイエロー。

70' インザーギを倒したリナウドにイエロー。

71' ロカテッリ、ガットゥーゾをかわしてDFのギャップに走りこみ、シュート!しかしヂダの正面。あーなんで入らないかなあ!

71' カカのシュートがピルロに当たり、シエナのゴールを突き刺す。しかし、オフサイド。助かった。

73' 両軍ともに交代あり。シエナはロカテッリに代えてボグダニIn。ミランはカフーに代えてアンブロジーニ、セードルフに代えてオリヴェイラ。キエーザはまだかー。

75' ミラン、2-4-4みたいになってるなあ。

79' カンデラに代わり、アントニーニIn。

81' アントニーニ、カウンターから左サイドを駆け上がり、CKを奪取。アントニーニ、ミランとサンプの共同保有だとか。ほー。

83' 左CKはクリアされ、右CKへ。このリバウンドの拾い合いでカカがファール。好位置でFK獲得。

83' これをダヴェルサが狙うも、わずかにバーの上。

85' 左サイドを駆け上がったモリナーロ、中央へ強いクロス。ヂダが弾く。

88' ダヴェルサに代わり、ブレーヴィIn。キエーザ出番なしかー。

90' ロスタイムは3分。

90' あれ、増えた。ロスタイムは4分。

90+2' シエナゴール前、こぼれたボールに両軍の選手が殺到しますが、シエナの選手が間一髪クリア。

90+3' ボグダニのシュートは味方に当たり、ゴールラインを割る。どこ狙ってんのさ…。

90+3' 左サイドからのピルロのクロスにアンブロジーニがダイビングヘッド。嫌なバウンドのボールはマニンガーがゴールマウス外に弾き出す。マニンガー様様ですね。

90+5' モリナーロの治療のため時間が経過。ここで試合終了。0-0で勝ち点1を獲得。勝てそうな気もしたんですけど…アウェイでミラン相手ですから、これで良しとしましょう。


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricciarelli.blog27.fc2.com/tb.php/777-10f48d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

