A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。



速報 シエナ×ローマ

セリエA第2節
シエナ 1-3 ローマ FT

Gol:
46' 0-1 タッデイ
70' 0-2 ピサーロ
87' 1-2 フリック
89' 1-3 オカカ

Ammoniti:
シエナ:
58'アントニーニ 81'ベルトット

Espulusi:
シエナ:
28'ブレーヴィ

シエナ(4-4-2)
GK:マニンガー
DF:ベルトット ポルタノーヴァ ガスタルデッロ モリナーロ
MF:アントニーニ(67'ロカテッリ) ブレーヴィ ヴェルガッソーラ カンデラ
FW:キエーザ(46'フリック) ボグダニ(46'ダヴェルサ)

ローマ(4-2-3-1)

GK:ドーニ
DF:パヌッチ キブ メシェ トネット
MF:デ=ロッシ ピサーロ タッデイ(79'カッセッティ) ペッロッタ(83'ファティ) マンシーニ
FW:トッティ(76'オカカ)

1’ 試合開始。個人的にはこれでやっと今年のセリエA開幕という感じです。キエーザ、出てますね!

4’ ペッロッタにうまいことボールをさらわれて、そのままシュートまでいかれました。でもペッロッタはまず入らないんで、そんなに怖くない。

7’ シエナの選手がドリブルで持ち上がって、シュート。DFに当たった跳ね返りをもう一度シュート、これはローマGKドーニがセーブ。元気なヤツがいるなあと思ったら、ベルトットですか!まだまだ元気だね。

10’ ローマ左SBトネットから再三のクロスが。ちょっと冷や汗かきましたが、シュートは打たせず。

14’ しばらくシエナ陣内でプレーが続いていて、やっと相手陣内へボールを持ち込めたと思ったら、ボールをつなげず相手スローインへ。むむむ。

16’ コーナーキックをゲット。期待。

18’ コーナーは不発。その後のこぼれ球からシエナが中盤でボールを回しながら様子をうかがう。シエナがボール回してるところなんて初めて見た気がするなあ。

20’ ローマのFK。マニンガーが弾いたところ、詰めてきたローマの選手よりほんの少し早くガスタルデッロがクリア。あっぶねーよ。

22’ 前線のボグダニに放り込んだボールは、ローマGKドーニがエンドラインへ弾き出す。そこはちゃんとコントロールしてよ、ボグ。

26’ ローマの左CKからボールをキープしたシエナがカウンターへ。でもキエーザが変なボールの回し方してローマに奪われる。マンシーニのクロスはそのままゴールラインを割る。助かった。

28' ブレーヴィ、デロッシとの競り合いで手を出したと判断され?レッドカード。でもシエナは1人退場になったぐらいの方が、かえって強かったりする。

33' ダヴェルサ、アップ開始。

34' デロッシのミドルシュート。マニンガーが好セーブ。あれが枠行くんだねー。やっぱすごい。

38' 抜け出して来たマンシーニからゴール前のペロッタに折り返し、シュートはマニンガーが何とか体に当てて防ぐ。あぶねえー。

40' ペッロッタのミドルをしっかりつかんだマニンガー。いい顔してるよー。

41' マンシーニの左からのクロスに飛び込んできたのはタッデイ!が、ボールに触れずそのままゴールラインを割る。触られてたら1点だったー。シエナ、かなりバタバタしてきてます。ここが踏ん張りどころ。

45' ロスタイムは3分。

45+3' 前半終了。0-0でしのぎきった、というところでしょうか。このまま耐えて、後半ロスタイムに1点…なんてなってくれたら嬉しいんですが。

46' 後半からキエーザ、ボグダニのツートップに替えフリック、ダヴェルサが出場。ツートップ替えちゃうのか…。

46' ローマ、先制。左から切れ込んできたトネットからペッロッタ、タッデイとボールが渡り、タッデイがシュート。グラウンダーのボールはマニンガーが触るもそのままゴールイン。あーやられた。

53' チャンスらしいチャンスも作れず…だだらに時間が流れていきます…。

54' マンシーニがゴールエリア左あたりから狙い定めて戻したボールをピサーロがシュート。しかし蹴り損ねてゴール右へ切れる。

57' パス交換をしながらローマの中央エリアを抜け出そうと試みますが…そんなにうまくはいきません。

60' ペナルティエリアすぐ左脇から、シエナのFK。しかしこのキックはローマDFに弾き出され、そのままスローインへ。

63' パヌッチの右サイドからのクロスをマニンガーが辛うじて触る。ややコースが変わり、飛び込んだマンシーニはシュートを打てず。

64' トッティからペロッタへのスルーパス。シュートはマニンガーが押さえ込む。

64' ロカテッリが交代のスタンバイ。

67' アントニーニに代わりロカテッリIn。

70' ローマ、追加点。トッティ、タッデイとつながれ、中央に折り返したボールを最後はピサーロ。マニンガーも届かず。シエナ0-2ローマ。

76' ローマ、1人目の交代。トッティに代わりオカカIn。

79' ローマ、2人目の交代。タッデイに代わり、カッセッティIn。

81' ベルトットにイエロー。

83' ローマ、最後の交代。ペッロッタに代わり、ファティIn。

85' カウンターから絶体絶命のチャンスでマンシーニのシュートはポスト。跳ね返りを最後は飛び込んできたファティがシュートするも、蹴り損ねて枠外。

87' シエナ、1点を返す。左CKからロカテッリがコースを変えたボールが、最後はフリックに当たりゴールイン。もう1点取れるか?

90' ロスタイム2分。

90+1'  ローマ、3点目。オカカのシュートにマニンガーがニアサイドをぶち抜かれる。悔しがるマニンガー。

90+2' 少し両チームの選手が揉めるも、そのまま試合終了。シエナ、ホーム緒戦を勝利で飾れず。あっ、でもローマからホームで初得点。1歩前進と思っておこうかな。


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricciarelli.blog27.fc2.com/tb.php/759-c74ff516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

