A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。



exローマ、exシエナ

今回のゲームの元ローマ、元シエナ在籍者は合わせて3名。
シエナのカンデラ、コルヴィアとローマのタッデイです。

ヴァンサン・カンデラはローマで9シーズンプレー。ローマの左サイドといえばこの人でしたからね。カンデラがシエナにいるって、なんか不思議な感じです。
1997~2005までの在籍期間に、210試合に出場、14ゴールを挙げました。そして2000-01シーズン、ローマでスクデット獲得。モノホンのカンピオナートですねえ。

ダニエレ・コルヴィアはローマプリマヴェーラ出身。2003-04シーズンにトップチームデビューを果たし、3試合に出場。そして翌シーズンは13試合に出場しましたが、得点はなりませんでした。

ロドリゴ・タッデイ
は、シエナファンなら忘れられない選手だと思いますが…。02-03から04-05までの3シーズンに在籍。74試合に出場し、14ゴールを挙げました。
ローマに移籍する、しないで散々もめて、デ=ルーカ会長に干されたりしてねえ。いろいろありましたが、今ではローマでがっちりレギュラーをつかんでいます。いい選手だったのは間違いないですね。

選手以外では、シエナのスポーツディレクター、ジョルジョ・ペリネッティさんとGKコーチ、クラウディオ・フィリッピさんも元ローマ在籍者です。


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricciarelli.blog27.fc2.com/tb.php/757-e8e3e4be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

