A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。



続報 キエーヴォ×シエナ

セリエA第1節
キエーヴォ 1-2 シエナ 

フォトギャラリー(シエナ公式HPより)

ユニフォームが新しくなっています。割とオーソドックスな白黒の縦縞。色の境目がちょっとぼかされていて、柔和な印象ですね。
もうちょっとこう、強そうな感じでも良いような気が。

YAHOO SPORT ITALIAの採点
シエナ(4-4-2)
GK:マニンガー-6
DF:ベルトット-6.5 ポルタノーヴァ-6 ガスタルデッロ-6.5 モリナーロ-6
MF:アントニーニ-6(63'コンコ-6) ブレーヴィ-7 ヴェルガッソーラ-7.5 カンデラ-7(70'ロカテッリ-6)
FW:フリック-6.5(63'キエーザ-8) ボグダニ-6

今回は全体的に高めの採点。決勝ゴールのキエーザ、8点です。
そんな中でゴールもなかったヴェルガッソーラが7.5の高得点。このゲームのヒーロー、キエーザを支える従者として奮闘したというようなことが書かれています。

よくチームの要となる人を指して、「心臓」なんて言ったりしますが、ヴェルガッソーラはまさにシエナの心臓。今年も頼りにしてます。

追記:ちょうど今スカパーにてセリエAハイライトを視聴。
1点目はキエーザのコーナーキックをブレーヴィが流し込んで、2点目はキエーザのコーナーが直接ゴールインという感じなんですね。
ちょっとラッキー、という感じですが、セットプレーで点が入るならシーズン楽になりますからねえ~。その調子でお願いします。


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント

ラッキーでした!

こんにちは♪
初勝利、良かったですね!
キエーザが決勝ゴールなんて嬉しいです。
わたしも昨日ハイライトを観ました。
2点目はほんとうにラッキーでしたね。
この調子で今シーズン進んで欲しいです。

  • 2006/09/15(金) 09:28:06 |
  • URL |
  • 夏芽 #2DUdQwLU
  • [ 編集 ]

ラッキーでしたねえ♪

夏芽さん、こんばんわ~。

開幕戦勝てると、すごくホッとしますよね。なんか今年も大丈夫な気がします。
全部見てないんで分かりませんが、いい試合したっぽいですもんね。
採点高めだし。

くやしいのが、あのゴールを取り消されてオウンゴールにされちゃったことですね~~。150ゴールが遠のいた。でもまたすぐにゴールしてくれると思います。

明日キエーザのゴールが生で見れたら嬉しいですねえ♪期待です。

  • 2006/09/16(土) 22:07:47 |
  • URL |
  • リッチャレッリ #5EFmGib2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricciarelli.blog27.fc2.com/tb.php/754-3b81ad90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

