A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。

スポンサーサイト


イタリアおめでとう

イタリア、本当に優勝しました。

オウンゴールとPK以外、無失点ですか・・・。強い、強いイタリアでした。

PK戦の5人目にグロッソを持ってくるあたり、やはりこの人は全幅の信頼を得ているんだなあと。初出場で数々のピンチを救い、最後はワールドカップを自分の足で決めるかあ・・・。すごいの一言ですね。

そして、フランス。よくここまで来たなあというのが正直な感想です。1試合ごとにジダン、マケレレ、ヴィエラ、テュラムという老雄たちが全盛期の力強さを取り戻していくような、そんな風に見えました。リベリー、マルダという若い力も発見できたし。サッカーを見ていると、勝利というものが、よりその人を力づけてくれるんだなと痛感させられます。

やはり勝負には勝たなくてはいけないし、だからそれを目指して全力を尽くさなくてはいけませんね・・・。

さあ、今日からまたがんばろっと。次は4年後。でもほんとに南アフリカでやるの?

スポンサーサイト

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

コメント

リチャさんお久し振りです。
ATTACCANTEのFILLIPOでございます。
今日はイタリアが優勝という事で嬉しい限りです。
グロッソの活躍はプロヴィンチャ好きとしては嬉しい限りですよね。
ペルージャで怪しい商品だった彼もパレルモで花開いて次はインテル。
今後も活躍を期待したいです。

  • 2006/07/10(月) 13:12:18 |
  • URL |
  • Fillipo #pQpZY72.
  • [ 編集 ]

FILLIPOさん、こちらこそお久しぶりです。

イタリアの優勝、うれしいですねえ。
まあーいろいろツッコむべきところも多い決勝戦でしたが・・・。
イタリアのしたたかさを見ましたねえ。
やっぱりこういう方がイタリアらしくて良いですよね。

グロッソは正直これまでザッカルドとどっちがどっちか分かってなかったんですが(すいません)こういう所で明暗が分かれるもんですねえ。
グロッソはほんとカッコよかったです。

あとはカモラネージの断髪式ですねえ。
いいのかよそんなことして(笑)って感じで。
彼らの無邪気な喜びようが見られて良かったです。
やっぱりイタリアは面白い。

  • 2006/07/11(火) 00:52:44 |
  • URL |
  • リッチャレッリ #5EFmGib2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricciarelli.blog27.fc2.com/tb.php/710-98f20c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

