A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。



速報 インテル×シエナ

セリエA第37節
インテル 1-1 シエナ FT

Gol:
60' 1-0 クルス
89' 1-1 ガスタルデッロ

Ammoniti:
シエナ:
81'パーロ 89'ヴェルガッソーラ
インテル:44'クルス

Espulsi:
インテル:
89'ブルディッソ

シエナ(4-5-1)
GK:ミランテ
DF:ネグロ ポルタノーヴァ ガスタルデッロ ファルシーニ
MF:アウベルト(85'パッカー) パーロ テュドル(69'イアダレスタ) ヴェルガッソーラ モリナーロ
FW:キエーザ(79'グズマン)

インテル(4-3-3)
GK:ジュリオ・セザール
DF:ブルディッソ アンドレオーリ コルドバ ウォメ
MF:ブムソン(62'スタンコヴィッチ) カンビアッソ キリ・ゴンザレス
FW:クルス(73'ピサーロ) マルティンス(83'スラフコフスキ) セーザル



残留が決まったシエナ、3位がほぼ決まりのインテルの試合は、若い選手が多数起用されるテストマッチのような展開に。

インテルは開始からアンドレオーリ、ブムソン(どっちも19歳)を起用。さらには17歳(と言っていたと思う)スラフコフスキまで投入すると、シエナも負けじと(?)プリマヴェーラのイアダレスタ、パッカーを投入。セリエAデビューの選手が4人ぐらいいたのでしょうか?ううむ。

試合展開は基本的にインテル優位、シエナはカウンターで対抗。インテルのいいシュートが何本かありましたが、ミランテが防いで何とかしのいでおりました。

しかし60分、ついにクルスに1点を決められてしまいます。
その後なぜか試合は険悪ムードに。お互いに激しく当たりあう場面が増え、89分にヴェルガッソーラスタンコヴィッチの足を蹴りに行ったプレーが発端で、ブルディッソが退場に。

そしてロスタイム、コーナーキックからガスタルデッロが巧いヘディングシュートを決めて、土壇場で同点に。そのまま試合は終了、勝ち点1ゲットとなりました。

個人的にはイアダレスタ、パッカーの顔が見れたことが収穫。きっと来年はトップチームで戦力に入ってくるのではないでしょうか。今のうちに場慣れしておいて欲しいもんです。

(試合経過は【続きを読む】からどうぞ)


 シエナは4-5-1で中盤を分厚くしてインテルの攻撃を受け止めるつもりらしい。

5' どっちもやる気の感じられないボールまわし。

11' セーザルが左サイドを突破してクロス。中央のクルスにはしっかりマークがついて、シュートは打たせず。シエナ、今のところは良く守っています。

13' カンビアッソがペナルティエリアまでドリブルで突っ込んで来て、落としたボールをクルスがシュート。枠外れてくれたけど危なかったー。

16' FKから流したボールをウォメがグラウンダーのシュート。強烈なボールでしたがミランテがしっかりキャッチ。ミランテもシーズン始まる前より男っぽくなったね。

17' テュドルが痛んでる。肘でも入れられたか?

19' キエーザがDFラインの裏に抜け出して、どフリーでシュート。でもジュリオ・セザールが触って枠の外へ、コーナーキックに。決めてくれよ~。

21' クルスがフィードを巧くトラップしてシュート!ミランテが好セーブ!でもクルスのトラップがハンドだった模様。

23' 緊張感は感じられませんが、シエナもいいカウンターを見せていて、まあ見られるゲーム。

26' ファルシーニとモリナーロで左サイドを崩しにかかったんですが・・・まだまだだね。

30' ブルディッソのクロスをクルスが落としたボールにマルティンスが走りこみますが、このボールはミランテがキャッチ。

33' アウベルトのアーリークロス!いいコースでしたがキエーザ触れず。

34' セーザルが左サイドを抜け出してきて、ミランテもかわしてシュート!しかしシエナDF(ポルタノーヴァ?)がクリア。一連のプレーの始まりは主審がボールに絡んでしまったところから。

38' キリ→セーザル→キリとつないでキリが強烈なシュート!ミランテに当たって失点は免れる。

40' ファルシーニのクロスをキエーザが胸で落として、走りこんできたパーロがシュート!ゴールマウスのやや右へ切れる。

40' やはり前線でキエーザが絡むとチャンスになりますね。その調子でゴールを見せて欲しい。

42' ブムソンのグラウンダーのシュートをミランテがセーブ、こぼしたボールを押さえに行ったところにクルスが猛スライディング。クルスの腰がミランテにヒットし、ミランテが痛みます。このプレーが原因で両軍が小競り合いに。

44' このプレーでクルスにイエロー。

45+1' 前半終了。無難に乗り切りました。

46' 後半開始。

47' セーザルが落としたボールを、ブムソンがグラウンダーのシュート。ミランテががっちりキャッチ。

48' 右からのクロスを味方がスルーしたボールをキエーザがシュート!ジュリオ・セーザルがブロック。惜しい・・・。

50' 左からのクロスをジュリオ・セーザルがこぼしたのに詰め損ねたり、右サイドでアウベルトがネグロに出したボールが合わなかったり・・・で、チャンスを自分達でつぶしてしまった感じ。そろそろ攻撃の駒を1枚増やしたい気がします。

54' アップ中のイアダレスタがちらっと写りました。こいつがイアダレスタか~。

56' シエナ、オーバーラップも積極的なんですが。最後のところでパスが合いません。

58' キエーザ、後方からのスルーパスをダイレクトでロングシュート。ジュリオ・セーザルがキャッチ。

59' キエーザ、得意の左サイドからカットインしてのシュート。これがゴールキックとされますが、キエーザは「相手の足に当たってんだろ!」とお怒りです。

60' インテル先制。あ~あ。クルス、スルーパスから巧く抜け出して強烈なシュート。ミランテが触るもそのままゴールイン。

62' ブムソンがここでOut。スタンコヴィッチIn。ブムソンはこれがセリエAデビューだったらしい。

68' マルティンスが持ち上がったボールをクルス、セーザルとつないで、落としたボールをマルティンスが詰めてシュート。ゴールマウスを外し、ピッチを叩いて悔しがるマルティンス。

69' イアダレスタ、セリエAデビュー。テュドルに代わって投入。

73' クルスに代わってピサーロIn。

77' イアダレスタがクロスを胸で落として、キエーザがシュート。体勢が悪くボールはゴールを大きく外れる。

79' キエーザ、今日はここまで。代わってグズマンIn。

81' パーロにイエロー。

83' マルティンスに代わりスウェーデン人プレーヤー、スラフコフスキ(17歳だって?)がIn。

85' こっちもアウベルトに代えてダグラス・パッカーを投入。テストマッチみたいになっちゃったなー。

86' ネグロとキリが何か言い合ってる。

88' ポルタノーヴァ、左の目尻から出血。スタンコヴィッチの肘をもらいました。

89' ヴェルガッソーラ、スタンコヴィッチの足を蹴りに行ってしまい、イエローカード。

89' その後のもみ合いでブルディッソがファルシーニを突き飛ばし、一発レッド。

90+2' グズマン、エリア内でシュート。ジュリオ・セーザルがセーブしてコーナーに。

90+3' このコーナーキックをガスタルデッロが下がりながらのヘディングシュート!これが決まってシエナ同点!

90+4' 試合終了。シエナ、土壇場でドローに持ち込みました。ガスタルデッロはこれがセリエA初得点。おめでとう!


テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

新鮮な顔ぶれ

こんにちは♪
最初の録画放送は時間的にきついので、今日の正午からの
放送を観戦しました。
残留が決まり、結果も分かっているので、落ち着いて見られました。
インテル相手に追いついてのドローですから良かったですね!
今シーズンはインテルに負けてない、というのは嬉しいです!
若手の選手が何人か見られ新鮮でした。
彼らが成長していくのが楽しみですね♪

こちらに書きますが、フローの復活、おめでとうございます!
徐々に調子を上げてくれるといいですね!

  • 2006/05/09(火) 15:30:30 |
  • URL |
  • 夏芽 #2DUdQwLU
  • [ 編集 ]

夏芽さん、おはようございます♪

ほんとにこの試合は気楽に見られました(笑)
シエナだとこっちの神経がもたないような試合が多いですからね~。
まあそれが好きで見てるようなもんですけど。

シーズン最後にイアダレスタとパッカーが見れたのは嬉しかったですね!
シエナは若年層がいい結果出してるみたいなんで。
彼らが伸びていってくれて、いつか生え抜きの選手でチームの骨格を作れるようになってくれたらいいなと思います。

フロー復活してました。嬉しいっす。
CL出て欲しいです~。

  • 2006/05/10(水) 06:41:24 |
  • URL |
  • リッチャレッリ #5EFmGib2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricciarelli.blog27.fc2.com/tb.php/660-2bddb005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

