A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。



速報 シエナ×ユヴェントス

セリエA第36節
シエナ 0-3 ユヴェントス FT

Gol:
3' 0-1 ヴィエイラ
6' 0-2 トレゼゲ
8' 0-3 ムトゥ

Ammoniti:
シエナ:
34'フォーリョ

シエナ(4-3-1-2)
GK:フォルティン
DF:コロンネーゼ(ファルシーニ) レグロッターリエ ポルタノーヴァ モリナーロ 
MF:フォーリョ パーロ ヴェルガッソーラ ロカテッリ(87'ガスタルデッロ)
FW:キエーザ(89'グズマン) ボグダニ

ユヴェントス(4-4-2)
GK:ブッフォン
DF:ザンブロッタ コヴァチ カンナヴァーロ バルザレッティ
MF:ムトゥ(57'ゼビナ) エメルソン(80'ジャンニケッダ) ヴィエイラ ネドヴェド
FW:トレゼゲ デル=ピエロ(74'イブラヒモビッチ)



やはり、と言ってはいけないのかもしれませんが、ユーヴェに3点を与えての敗戦。これでユーヴェはスクデットへ向けてまた1歩前進。

シエナも良い攻撃もありました。が、それを云々言うのは空しいです。勝ち得ない試合で、予定調和どおりに全てが進んだという気がします。

馬鹿じゃねえのかと思うのがフォーリョのイエローカード。これで次節のインテル戦、フォーリョは出場停止です。

ただ、メッシーナがレッジーナに同じく0-3で敗れ、残留まではあと勝ち点1となりました。しかもメッシーナが残り2戦を連勝できなければ、自動的に残留が決定します。メッシーナの相手はエンポリ、パレルモ。連勝はちょっと難しいのではないかと思いますが、甘い考えは持たないようにします。実は今季のセリエAはプレーオフが廃止され、同勝ち点の場合は直接対決の結果で順位が決定されるとのことらしく、この結果すでにシエナのセリエA残留が決定した模様です。

後ほど確認してまた当ブログでご報告します。

(経過速報は【続きを読む】からどうぞ)


 久々の生放送。現地は雨みたいですが、やっぱりユーヴェ戦はお客さんはいってますね。

3' ユーヴェの左コーナーキックをヴィエイラに易々と頭で決められる。ヴィエイラ1人だけでっかいし全然フリーだしどうしようもないな。

6' トレゼゲの追加点。

8' ユーヴェ3点目。ドリブルで持ち上がったデルピエロからヴィエイラを経由して右前方のムトゥへ、これをムトゥが難なくゴールゲット。

11' キエーザのFK。壁に阻まれる。本社さん1点ぐらいお釣りもらえないすかね。

15' キエーザから左サイドのヴェルガッソーラにボールが渡り。折かえしたボールはDFに当たりコーナーキックへ。

16' コーナーキックは弾かれるが、シエナがボールを拾って再びチャンス。これがキエーザにつながり、ゴールエリア左角あたりからシュート。が、シュートは高く浮いてしまう。

18' またもやユーヴェにゴールネットを揺らされるも、オフサイド。

23' デル=ピエロの右サイドからのクロス。トレゼゲがオーバーヘッド気味に合わせるが、シエナDFがクリア。このボールがシエナのカウンターにつながるが、ボグダニがボールを奪われる。

26' ポルタノーヴァがオーバーラップを仕掛け、ペナルティエリア内までするすると進入。ロカテッリにボールをつなぐが、シュートならず。コーナーキックへ。

27' コーナーキックが壁に当たって跳ね返ったボールがキエーザの元へ。キエーザのシュートをロカテッリがヒールで角度を変えるが、ポストに阻まれる。

29' ロカテッリのゴール正面からの強烈なシュート!ブッフォンが触って枠外へ。コーナーへ。

29' コーナーキックは壁に跳ね返されるが、もう一度拾ったシエナがエリア内へ折り返し。これを味方が落として、ヴェルガッソーラがミドルシュート!しかしユーヴェDFがブロック。

34' フォーリョがデル=ピエロを倒してイエロー。

35' ボグダニ、ゴール右の角度のないところからシュート!しかしサイドネット。

37' トレゼゲがオフサイド。なんか怒ってますけど、完全にオフサイドだったよ。

41' キエーザが左サイドから切れ込んでワンツーを狙うが、もたつく。しかし打ち切るところがやっぱりキエーザ。ゴールはなりませんでしたが。

45' ロスタイムなし、前半終了。シエナもがんばってはいるんですが…。

46' 後半開始。HTにシエナティフォージから大ブーイングだって。でもこの試合でブーイングしてどうなる?

51' パーロ、ヴィエイラにガツーンとスライディング。おいおい、ケガでもさせたら大変だぞ…。

(51' レッジーナ×メッシーナで、レッジーナが先制!得点はコッツァだよ!ありがとうコッツァ!)

55' パーロまたムトゥ蹴ってるよ…本社に戻れなくなるよ?

57' ムトゥOut、ゼビナIn。

(58' レッジーナ2点目!いいぞいいぞ!こんなことしか楽しむ材料がないよ!)

(61' メッシーナはパリージ退場になってるよ!素晴らしい!)

67' FKから流したボールをキエーザがシュート!クロスバーを叩く。やっぱすごいボール蹴るよねー。

72' ボグダニがユーヴェゴール前でキープ、しかし判断が遅れてシュートもパスもできず。

74' デル=ピエロOut、イブラヒモビッチIn。

78' コロンネーゼOut、ファルシーニIn。

80' エメルソンOut、ジャンニケッダIn。

85' 得点の臭いもしないし、ましてや同点やら勝ちなんてあるわけないっすよねー。はーあ。

87' ロカテッリOut、ガスタルデッロIn。

89' キエーザOut、グズマンIn。どんなプレーするのか見てみたいけど、時間が少なすぎるなあ。

90+3' 試合終了。


テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

こんばんは

お久しぶりです
シエナ残留間近ですね^^
いつもの順位にいつの間にか逆戻りですけど、
今年も何とかなりそうですね。
カンピオナートが終わる前に1勝して欲しいですね!!

  • 2006/05/01(月) 01:53:10 |
  • URL |
  • ジーノマンニ #-
  • [ 編集 ]

リッチャレッリさん、こんにちは。
スポナビに以下のような記事がのってました。
まあ、メッシーナには直接対決で勝ち越しているからかな?
Aの残留決定要因ってなんなのですか?
シエナの残留がきまれば、どちらにしてもいいのですが…

それから、デカーニオが辞任するみたいですね。
来期、どうするんでしょうか、心配です。


メッシーナが2部降格 サッカー・セリエA

 サッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)は30日、各地で行われ、日本代表FW柳沢敦をJリーグ1部(J1)鹿島に期限付き移籍させているメッシーナは0-3でレッジーナに敗れ、2部リーグ(セリエB)降格が決まった。(ローマ共同)

  • 2006/05/01(月) 09:25:10 |
  • URL |
  • tez #-
  • [ 編集 ]

本社がギリギリ状態だったので今回は一点も取れませんでしたね・・・。
でもメッシーナが海峡ダービーで葬り去られたのでA残留!
キエーザの惜しいシーンがいっぱいありましたが、彼しか決定的な仕事が出来ないのも問題^^;
デカーニオは去就微妙だそうですね。

  • 2006/05/01(月) 10:54:32 |
  • URL |
  • Fillipo #pQpZY72.
  • [ 編集 ]

みなさん、こんにちわ。

そうか、得失点差じゃなくて直接対決で決めるんですね。
そういえば試合中に八塚さんがそんなこと言っていたような。

取り急ぎ記事と順位表を修正して、後ほど残留の記事を書いときます。

デ=カーニオさんは、今年は仕方ないかなあ・・・。
あまり光るものは感じられなかったですよね。
そうするとコンテが繰り上げで監督就任とか?
ますますシエナ支社だなあ。

  • 2006/05/01(月) 11:43:45 |
  • URL |
  • リッチャレッリ #5EFmGib2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricciarelli.blog27.fc2.com/tb.php/651-4a76141c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

