A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

exユーヴェ、exシエナ

シエナにはexユーヴェの選手が7名。

まずイゴール・テュドル。98-99から04-05シーズンまでで110試合に出場、15得点。
そしてニコーラ・レグロッターリエ。03-04シーズンにユーヴェに加入、21試合に出場し2得点。翌04-05シーズンは出場機会を与えられず、冬のメルカートでボローニャに移籍ししましたが、ボローニャはそこから急降下。B降格となりました。
マッテオ・パーロは02-03にユーヴェに加入。このシーズンのレッジーナ戦が唯一の出場でした。

さらにユーヴェに籍を入れながら出場機会はなかったのがアントニオ・ミランテ、ダニエレ・ガスタルデッロ、トマス・アンドレス・グズマン、レイ・ヴォルパートの4人。

ていうか彼らは今でもユーヴェがパスを持っている選手なので、「exじゃねえだろう」という気持ちでいっぱいですが。

ユーヴェのexシエナはフェデリコ・バルザレッティただ1人。01-02シーズンに在籍、19試合に出場したそうです。

そしてシエナはスタッフにもexユーヴェが勢ぞろい。
副監督のアントニオ・コンテ。彼は91年から04年までの13年間ユーヴェでプレー。
フィジカルコーチのジャンピエロ・ヴェントローネさん、スポーツディレクターのジョルジョ・ペリネッティさんもユーヴェで働いていた方たちです。

そんな訳でユーヴェ関係者の紅白戦のようなこの試合。これでシエナが勝ったりしたら、いろんな意味で一大事ですね。

とはいえ明日は久々の生放送。楽しみです。

スポンサーサイト

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricciarelli.blog27.fc2.com/tb.php/649-f2e1c285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。