A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。



ノルウェー・エリテセリエン開幕

ノルウェー・エリテセリエン 第1節
ヴォレレンガ 0-0 オド・グレンラント FT

うっかりチェックを忘れていたのですが、4月9日にはノルウェー・エリテセリエンが開幕していました。

エリテセリエンはノルウェーの国内トップリーグ。なぜこのブログでノルウェーリーグのことを取り上げるかと言えば、03-04、04-05シーズンにシエナに在籍し、私がシエナファンになるきっかけともなったトーレ・アンドレ・フローが現在このリーグのヴォレレンガに所属しているからであります。

ノルウェーは冬にサッカーが出来るような国ではないので、この時期にリーグが開幕して10月末には終了します。フローが所属するヴォレレンガは昨季のエリテセリエンのチャンピオンです。“ヴォレレンガ”で当サイトを検索するとその経緯もご確認いただけます。

しかしホームで迎えた開幕戦のオド・グレンラントとのゲームはスコアレスドローに終わっています。フローはベンチ外でした。

フローはシーズン前のテストマッチでもほとんど出場しておらず、まさか引退でもしちゃったのかと思ったのですが、チーム公式らしきサイトではまだちゃんとメンバーに入っています。おそらく何か故障を抱えている模様です。

だいぶ先の話になってしまいますが、ノルウェーチャンピオンのヴォレレンガは欧州CL予備予選への出場権を得ています。秋にはその戦いの様子もここで追っていきたいと思います。


テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricciarelli.blog27.fc2.com/tb.php/623-08edd3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

