A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。



速報 シエナ×レッチェ

セリエA第31節
シエナ 1-2 レッチェ FT

Gol:
4' 0-1 ジャコマッツィ
71' 0-2 ヴチニッチ
85' 1-2 ボグダニ

Ammoniti:
シエナ:
48'ファルシーニ 75'ポルタノーヴァ
レッチェ:10'ストヴィーニ 40'デルヴェッキオ 53'ヴチニッチ 59'ディアムテーヌ 61'カッセッティ

Espulsi:
シエナ:
77'コロンネーゼ

シエナ(4-3-1-2)
GK:フォルティン
DF:ネグロ ポルタノーヴァ コロンネーゼ ガスタルデッロ(46'ファルシーニ)
MF:フォーリョ(62'ヴォルパート) ダヴェルサ ヴェルガッソーラ ロカテッリ
FW:キエーザ(79'アウベルト) ボグダニ

レッチェ(4-3-2-1)
GK:シチニャーノ
DF:カッセッティ ディアムテーヌ ストヴィーニ ルッロ
MF:ジャコマッツィ レデスマ デルヴェッキオ バブー(66'ペコラーリ) ピナルディ
FW:ヴチニッチ



今日は仕事で帰宅が遅れてしまい、ネットにつないだのが10時5分過ぎくらい。ぎりぎり間に合ったーと思ったら目に飛び込んできたのが「シエナ0-1レッチェ」の表示。

この時点でもーやる気が8割減という感じでしたが。

0-2とされて負けがほぼ決まり、意気消沈しているところにコロンネーゼが一発レッド。また退場者を出してしまいました。

残留が決まりかけた頃にホームで格下相手にやられるというね・・・「これぞシエナ!」とでも言うべき試合でしたよ。こういう試合をきっかけにレッチェが息を吹き返したり、シエナが泥沼にハマりこんでいったりするんですよ!

今はこの後負けが続いて降格争いに飲み込まれたりしないことを祈るのみです。今年はここまでと割と安泰だったんで、今はただコワい。コワいっす。

(筆者が適当に訳した経過速報は【続きを読む】へどうぞ)


 シエナはファルシーニではなくガスタルデッロが先発。レッチェは予想通りのメンバー。

4' レッチェ先制。バブーのクロスをジャコマッツィがフリーで決める。なんでフリーなんですか。

10' ストヴィーニにイエロー。

14' ボグダニがエリア内で危険なプレー。カッセッティがクリア。

17' レデスマの右足のシュート。ボールはゴールの右へそれる。

20' レッチェがよくボールを回している。シエナはリズムを欠く。おいおいおいおい。

21' ロカテッリが与えられたコーナーキックを、ミスジャッジとして辞退。いや勝ってる時ならいいけどさあ・・・。

26' ヴチニッチがシエナのエリア内で倒されるも、ノーファール。

28' シエナのビッグチャンス。ダヴェルサからのボールがキエーザへ。しかしシチニャーノがブロック。シエナ、同点ならず。

30' デルヴェッキオ、負傷か。ピッチの外へ。

32' デルヴェッキオ、プレーに戻ります。

33' シエナが積極的にプレーしている。が、明晰さを欠く。

35' ヴチニッチのカウンターをフォルティンがエリアを飛び出して足でクリア。

39' ピナルディがコロンネーゼと接触し倒されるも、ノーファール。デルヴェッキオが抗議。

40' この抗議のためデルヴェッキオにイエロー。 

41' デルヴェッキオのプレッシャーを受け、ネグロがあわやオウンゴールを犯しそうになる。

44' ロカテッリのクロスをボグダニがヘディングシュート。わずかにバーの上。

45' ダヴェルサがいいボールを入れるも、シチニャーノがエリアぎりぎりでパンチング。

45' ロスタイムは2分。

45+1' キエーザがエリア内でストヴィーニに押されたと主張しますが、主審のパンターナ氏は認めず。

45+2' 前半終了。

46' 後半開始。シエナはガスタルデッロに代えファルシーニ投入。

48' ファルシーニにイエロー。さっそくかよ。

52' フォルティンが足でのボールの処理を失敗。しかしヴチニッチもシュートを失敗し、ぎりぎりセーフ。

53' ヴチニッチにイエロー。

54' ボグダニのヘディングシュート、シチニャーノが弾き出す。こりゃシチニャーノは採点6は固いなー。

57' ルッロの左からのクロスをジャコマッツィがヘディングシュート。しかしフォルティンの正面。

59' ディアムテーヌにイエロー。

61' カッセッティにイエロー。

62' フォーリョに代えてヴォルパート投入。シエナ、パワープレーに出ます。

64' ボグダニのヘディングシュート、シチニャーノがブロック。

65' コーナーキックからまたもやボグダニのヘディングシュート。わずかにゴールの脇へ。

66' バブーOut、ペコラーリIn。

71' ヴチニッチが追加点。ピナルディのアシストから、左足で。

75' ポルタノーヴァにイエロー。

77' コロンネーゼ、一発レッド。

79' キエーザOut、アウベルトIn。グズマンとか入れませんか?

81' デルヴェッキオ、ロングレンジからのシュート。ボールはわずかに枠の外。

85' ボグダニ、1点を返す。なんとかあと1点取れねーかー?

88' カッセッティのシュート、フォルティンがセーブ。

90' ロスタイム2分。

90+1' ディアムテーヌ、カウンターから決定的なチャンスを外す。

90+2' 試合終了。シエナ1-2レッチェ。コロンネーゼ退場のおまけつき。


テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

がっかりですね~

こんにちは♪
遅くまでお仕事なんですね。
お疲れさまでした!
わたしはサマータイムの導入に気付かず、スカパーをつけたら
ハーフタイムで焦りました。(ラツィオ対サンプ戦)
お目当てのダッラ・ボーナが出ていなくて、さらにがっかり
しました。
シエナの様子が気になりガゼッタを見たら負けてるじゃないですか。
どのくらいがっかりさせれば気が済むんでしょう。
先生のゴールはまたまた不発だし・・・
でも、最後の最後まで応援します!
明日があるさ!の気持ちを忘れず。

  • 2006/03/27(月) 10:37:51 |
  • URL |
  • 夏芽 #2DUdQwLU
  • [ 編集 ]

サマータイムは罠ですよね!
ダッラ・ボーナもなかなか定位置が奪えないみたいで、辛そうですね。
やっぱりセリエAはレベル高いです。

今年はここまで勝ってきてるから割と平静でいられますが、なんとかこれ以上ずるずるいくことのないように祈っています。今年はもう胃がキリキリする日々は送りたくないっすー。

先生のゴールもご無沙汰ですね!そろそろ決めてほしいですね~。
私も明日があるさの気持ちで応援します。フォルツァシエナ!

  • 2006/03/28(火) 01:10:32 |
  • URL |
  • リッチャレッリ #5EFmGib2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricciarelli.blog27.fc2.com/tb.php/599-e3b76137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

