A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。



速報 キエーヴォ×シエナ

セリエA第30節
キエーヴォ 4-1 シエナ FT

Gol:
1' 1-0 オビンナ(PK)
29' 1-1 フォーリョ(PK)
56' 2-1 マラゴ
67' 3-1 ブリーギ
82' 4-1 アマウリ

Ammoniti:
キエーヴォ:
29'スクルト 52'ブリーギ 59'セミオリ
シエナ:44'レグロッターリエ 65'フォーリョ 85'ガスタルデッロ

Espulsi:
シエナ:
1'テュドル 70'パーロ

シエナ(4-3-1-2)
GK:フォルティン
DF:ネグロ テュドル レグロッターリエ ガスタルデッロ
MF:ダヴェルサ パーロ ヴェルガッソーラ ロカテッリ(74'ファルシーニ)
FW:キエーザ(6'フォーリョ) ボグダニ

キエーヴォ(4-4-2)
GK:フォンタナ
DF:モーロ スクルト(35'マラゴ) ダンナ ランナ
MF:ルシアーノ ブリーギ ジュンティ フランチェスキーニ(55'セミオリ)
FW:ティリボッキ オビンナ(66'アマウリ)


開始1分でいきなりPK&テュドルが退場。これをオビンナに決められ、キエーヴォ先制。ここでキエーザも下げられてしまい、「終わったかな・・・」と思ったのですが。
29分にシエナもPKを獲得、これを蹴るのはなぜかフォーリョ。しかし彼がきっちり決めて、シエナ同点に追いつきました。

後半に入り、シエナは積極的に攻めていたようです。惜しいチャンスも何度かあった模様。
しかし56分、マラゴにやられてしまいます。どうやらGKのフォルティンのミスがあったらしい・・・。

その後ブリーギ、アマウリにも決められ、パーロまで退場となる始末。シエナ、甚大なダメージをしょってシエナへと帰ってきます。

唯一の収穫はキエーザ先生が休めたことか・・・。次のレッチェ戦で勝利して、残留をより確実にしてください。

(筆者が適当に訳した文字速報は【続きを読む】へどうぞ)


 シエナは予想スタメンからファルシーニに代えてガスタルデッロが。キエーヴォを警戒して守備的にスタートしたようです。

1' テュドル、決定的な得点機を阻止し、一発レッド。キエーヴォにはPKが。

1' オビンナがPKを決め、キエーヴォ先制。

6' キエーザを下げてフォーリョを投入。キエーザ下げちゃうのか~。

13' ロカテッリへのファールでシエナFK獲得。

14' フォーリョのFKはキエーヴォの壁にブロックされる。

16' ティリボッキとオビンナのワンツーは失敗。

18' シエナ、10人になりましたがキエーヴォと互角に戦っている模様。フォーリョが右SB、ネグロがCBに入っています。

22' シエナのビッグチャンス。ネグロのシュート、ルシアーノがゴールライン上でクリア。惜しい・・・。

25' ボグダニ、キーパーと1対1。シュートはフォンタナがセーブ、コーナーキックへ。

26' シエナ優勢。キエーヴォは守勢を強いられる。そういえばシエナってアウェイで10人だと強いんだよな。

28' とか何とか言ってたらボグダニがスクルトに倒されて、シエナPK獲得!

29' スクルトはイエロー。

29' PKをフォーリョが決める!シエナ、同点!でもなんでフォーリョが蹴ってるんだろ。

35' スクルトに代えてマラゴ投入。マラゴが右に、モーロが中央に入った模様。

43' ロカテッリが個人技から左足でシュート。ボールはバーの上。

44' レグロッターリエにイエロー。

45' ダンナのアクロバティックなプレー。シュートははるかにバーの上。

45' ロスタイムは2分。

45+1' ティリボッキのヘディングシュートはフォルティンがセーブ。このプレーはティリボッキのレグロッターリエへのファールとされる。

45+2' 前半終了。キエーヴォ1-1シエナ。

46' 後半開始。

48' ジュンティのコーナーキック。シエナゴール前で競り合いになるが、ゴールならず。

50' ルシアーノのクロス。レグロッターリエがクリア。

52' ブリーギにイエロー。

53' カウンターでロカテッリからボールを受け、ボグダニがシュート。フォンタナがセーブ、コーナーへ。

54' コーナーキックをレグロッターリエがヘディングシュート。ボールはバーの上。シエナ、押してるみたいです。

55' フランチェスキーニOut、セミオリIn。

56' マラゴ、勝ち越しゴール。フォルティンがクロスの処理をミスした模様・・・。

59' セミオリにイエロー。

62' オビンナのガスタルデッロへのひじ打ち。カードはなし。

65' フォーリョにイエロー。

66' オビンナOut、アマウリIn。

67' ブリーギがキエーヴォの3点目を挙げる。レグロッターリエをかわして右足で正確に決めた。

70' パーロ、退場。シエナ、9人へ。

74' ロカテッリを下げ、ファルシーニ投入。もう焼け石に水だね。

82' 4点目ー。ちゅどーん。得点者はアマウリ。

85' ガスタルデッロにイエロー。

88' 実質的には試合は終了。キエーヴォはこれ以上攻めようとしない。

90' ロスタイムはなし。きっかり90分で試合終了。


テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

どうもです。
シエナ、やられましたね。
というかトゥドルが伝説を作ってしまったようで・・・。
パーロまでいなくなったなんて次節は厳しそうですね。
トゥドルはオビンナのダイブだったと言い張ってるみたいですよ。
はぁ・・・

  • 2006/03/20(月) 19:26:50 |
  • URL |
  • Fillipo #pQpZY72.
  • [ 編集 ]

Fillipoさん、こんばんわ~。

でもテュドルへの赤とか、厳しすぎじゃないかという声もあるみたいです。
それを確認しようと携帯の公式ムービーサイトにアクセスしてるんですが、つながらないんですよ。ますますムカつきます。

伝説を作ったのは、パランカさんなんじゃねえの!?と思っているのですが、プレーを見てみないことには何とも。

今回はもうしょうがないと思うんですが、おっしゃるとおり次がやばいですね。メンバーどうするんでしょうか。ほんとにため息ものですねえ。はあ~あ。

  • 2006/03/20(月) 22:42:53 |
  • URL |
  • リッチャレッリ #5EFmGib2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricciarelli.blog27.fc2.com/tb.php/589-ef00ed27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

