A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。



シエナ、セリエAで100試合を達成

2003-2004シーズンにセリエAに昇格したACシエナ。先週のフィオレンティーナ戦が記念すべきセリエA100試合目でした。

この100試合でシエナが挙げた「勝ち点」は109点とのこと。1試合1点と、ほんのちょっと。

そして100試合の内訳は、25勝34分41敗だそうです。
ホームでは16勝16分18敗、アウェイでは9勝18分23敗。

得点は118点。これも1点ちょいというところです。ホームで58点、アウェイで60点。そのうち8点がPKでした。

失点は152点。ホームが61点、アウェイが91点。

この100試合の得点王は、もちろんキエーザ。31ゴールを挙げました。
キエーザ以外に得点を挙げた選手は22名。名前を見ていたら懐かしくなったのでコピペ。
Ventola, Lazetic, Fernando, Ardito, Argilli, D’Aversa, Guigou, Mignani, Morello, Vergassola, Taddei, Flo, Maccarone, Cozza, Pecchia, Chiumiento, Portanova, Tudor, Locatelli, Bogdani, Colonnese, Negro e Volpato.

最多得点で勝利したのは、昨年の6-3のリヴォルノ戦。最多点差での勝利は、4-0の03-04シーズンのエンポリ戦とモデナ戦でした。

そして最多失点&最多点差での敗戦は、03-04のオリンピコでやったローマ戦。0-6でした。そんなこともあったなあ・・・。

お世辞にも良いとは言えない数字のシエナの100試合でしたが、セリエAでやってるんだからしょうがない。内容より結果です。今年も、そして来年もセリエAに留まって、もっともっと試合数を伸ばしていってくれればそれが一番です。


テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricciarelli.blog27.fc2.com/tb.php/564-f8792ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

