A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続報 フィオレンティーナ×シエナ

セリエA第28節
フィオレンティーナ 2-1 シエナ 

フォトギャラリー
(シエナ公式HPより)

DATASPORTの採点
シエナ(4-3-1-2)
GK:フォルティン-6.5
DF:ネグロ-6 コロンネーゼ-5.5(57'レグロッターリエ-6) ポルタノーヴァ-5 モリナーロ-6
MF:ダヴェルサ-5.5 パーロ-5 ヴェルガッソーラ-.5 ロカテッリ-6(80'フォーリョ-6)
FW:キエーザ-6.5 ボグダニ-5.5(81'ヴォルパート-s.v.)

フォルティン、ヴェルガッソーラ、キエーザ
の3人が6.5。
ゴールのヴェルガッソーラはもちろんとして、フォルティン、高評価です。

でも私はやっぱり彼にはあまり満足していません。ボールを真正面にパンチングで弾いたら、そりゃあセカンドシュートを撃たれちゃうじゃないのさという感じです。これを巧くゴールマウスの外に弾いて、コーナーでいいから攻撃の流れを切って欲しいんですよね。それができないから二の矢、三の矢が飛んできて、最後は押し込まれちゃう。
まあ彼だけじゃなくてシエナのディフェンスの選手全般に言えることなんですが。

一方キエーザ。ノーゴールでしたが、確実にキレは戻って来ているようでしたね。その辺りを反映しての6.5だと思いますが。おそらくシエナは次のトレヴィーゾ戦からしばらく続く下位・中位の相手との連戦に、コンディションを合わせてきているはず。ここでしっかり勝ち点を稼いで、さくっと残留を決め手しまいたいですね。あと、キエーザ先生にはしばらく更新されていないゴール数記録を伸ばしてもらわないと。

スポンサーサイト

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricciarelli.blog27.fc2.com/tb.php/561-6bc7ccc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。