A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。

スポンサーサイト


速報 フィオレンティーナ×シエナ

セリエA第28節
フィオレンティーナ 2-1 シエナ FT

Gol:
3' 1-0 トニ
14' 1-1 ヴェルガッソーラ
90' 2-1 パッツィーニ

Ammoniti:
シエナ:
28'モリナーロ 70'パーロ
フィオレンティーナ:64'フィオーレ 67'ボジノフ 90'パッツィーニ

シエナ(4-3-1-2)
GK:フォルティン
DF:ネグロ コロンネーゼ(57'レグロッターリエ) ポルタノーヴァ モリナーロ
MF:ダヴェルサ パーロ ヴェルガッソーラ ロカテッリ(80'フォーリョ)
FW:キエーザ ボグダニ(81'ヴォルパート)

フィオレンティーナ(4-4-2)

GK:ロボント
DF:ウイファルシ ダイネッリ クロルドルップ パスクアル
MF:フィオーレ ドナデル(46'ヒメネス) ブロッキ パツィエンツァ(53'ヨルゲンセン)
FW:ボジノフ トニ(71'パッツィーニ)

いい試合でした。
前半3分、トニにいきなり技ありのゴールを決められてしまいますが、ヴェルガッソーラが前半14分に同点ゴール。
その後ゲームは展開の速い攻め合いに。とはいえお互いに最後の精度が無く、このまま試合終了かと思われた後半ロスタイム、トニに替わって入ったパッツィーニにやられてしまいました。

ボグダニがまったく振るわなかったかな。結果を出していたヴォルパートを先発で見たかった気もします。

それでもチームの状況はかなり良いということを確認できました。次はホームでトレヴィーゾと。ボコボコにして引導渡してやりましょう。

(筆者の適当な経過速報は【続きを読む】へどうぞ)


 シエナはガスタルデッロではなくモリナーロが先発。

3' おーい。またかいな。こないだもトニにあっちゅう間にやられたよね、確か。トニ先制、ヴィオラ1-0シエナ。

8' この間は2分だったんだな。もう1分もちこたえたか。

12' またまたトニのヘディング、立て続けにフィオーレの角度の無いところからのシュート。フォルティンがどっちも弾きました。

14' シエナ同点!キエーザのシュートをヴィオラGKボロントが弾き、そこにヴェルガッソーラが詰めてズドン!ヴェルガッソーラは2節連続ゴル!

17' モリナーロ、いい感じに自分のところに渡ってきたボールをトラップミス。そういうのやめようよー。

18' 右サイド深くに切れ込んだダヴェルサのクロス。そのまま逆サイドへ。シエナ、なかなか果敢に戦っています。

19' 好位置からのFK。ちょこんとだしたボールをキエーザがシュート!いいカーブを描いてゴールに向かいましたが、、ちょっと枠を外れました。シエナ、いいムードです。

26' ゴール前でもたつき、何度か危ういシーンを向かえます。シュートこそ打たれなかったものの、危なかった。

27' 実況の方曰く、シエナは今日がセリエA100試合目だとか。記念すべき試合で記念すべきフィレンツェ初ゴール。ついでに初勝利もあげちゃいましょう。

33' ちょっとゲームが落ち着いてきました。でもシエナもけっこうゴール前までボール運べてます。やっぱり2連勝してるのは伊達じゃないようですね。

37' ボジノフのシュート。こわい。

38' キエーザのクロスにロカテッリが飛び込んでヘディングシュート。枠に行かない。残念。

44' 絶妙の飛び出しを見せた選手が全然あさっての方向へのシュートを蹴って、誰だこれ?と思ったらネグロでした。ここまで走ってきたことが偉い。許す。

45' 前半終了。1-1の同点。非常にいい試合です!

46' 後半開始。ドナデルに替えてヒメネス。

47' シエナのPA内でなんかもたもたもたもたして本当に危なかった。そういうのはダメです。

53' ヴィオラのパツィエンツァ、ちょっと重そうな負傷退場。気の毒と言えば気の毒。替わってヨルゲンセンIn。

56' ポルタノーヴァ、非常に巧いカット。今のは見事でした。

57' コロンネーゼに替えてレグロッターリエIn。負傷?にも見えなかった。謎です。ガゼッタ.itによれば筋肉の故障のようです。

64' フィオーレにイエロー。

67' ボジノフに抗議でイエロー。

70' パーロ、イエロ-。

71' トニ、下がります。替わってパッツィーニIn。

78' パッツィーニ、フリーでシュート!バーを叩くもゴールインならず。あっぶねーよ!

80' ヨルゲンセンに再三チャンスを作られます。危ない。

80' フォーリョが入っています。

81' ボグダニOut、ヴォルパートIn。

90' ゴール前の乱戦から最後はパッツィーニが押し込む。ヴィオラ、勝ち越し。

90+4' 試合終了。ヴィオラ2-1シエナ。

スポンサーサイト

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricciarelli.blog27.fc2.com/tb.php/558-867d1ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

