A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。



速報 シエナ×サンプドリア

セリエA第27節
シエナ 1-0 サンプドリア FT

Gol:
80' 1-0 ヴェルガッソーラ

Ammoniti:
シエナ:
30'ネグロ
サンプドリア:23'トネット 55'ゼノーニ 68'パロンボ 72'パロンボ

Espulsi:
サンプドリア:
72'パロンボ

シエナ(4-3-1-2)
GK:フォルティン
DF:ネグロ ポルタノーヴァ コロンネーゼ モリナーロ
MF:ダヴェルサ テュドル(46'アウベルト) ヴェルガッソーラ ロカテッリ
FW:ヴォルパート キエーザ(46'ボグダニ)

サンプドリア(4-4-2)
GK:アントニオーリ
DF:ゼノーニ イウリアーノ(18'サーラ) ファルコーネ(90'ミンゴッツィ) カステッリーニ
MF:ディアーナ ヴォルピ パロンボ トネット(73'ダッラ=ボーナ)
FW:コロンボ ガスバッローニ

予想メンバーとはだいぶ異なる顔ぶれでサンプ戦に挑むシエナ。
試合はサンプ優勢だったようです。前半には「6ゴール入っていてもおかしくなかった」とのこと。ほんとかよ。
しかし72分にパロンボが2枚目のイエローで退場となると、80分にヴェルガッソーラアウベルトのクロスを頭で決め、ついに均衡が破れます。

その1点を守りきり、シエナが前節ウディネーゼ戦に続き勝利を挙げました。サンプにしてみればイウリアーノの負傷退場(おそらく)あり、パロンボの退場あり、そもそもストライカーほぼ全滅の非常事態あり・・・と、不運にも程がある試合だったことでしょう。でもシエナが勝てばいいんです。

(筆者が適当に訳した試合速報は【続きを読む】からどうぞ)


 シエナの先発メンバーは予想とはかなり入れ替わっています。左サイドバックにはモリナーロが、中盤にはテュドルが入り、センターバックコンビはポルタノーヴァ、コロンネーゼ。
サンプドリアはセンターバックにイウリアーノが入っています。

4' コロンボのヘディングシュート、フォルティンが弾いてコーナーキックへ。

5' コーナーキックからカステッリーニのシュート。ヴェルガッソーラがブロック。

6' ロカテッリがエリア内に切り込みシュート。しかし当たりが悪く、弱いシュートは正面へ。

7' 今度はヴェルガッソーラがエリア内でシュート。しかしボールはバーの上へ。

9' トネットのクロスをディアーナがヘディングシュート。しかしボールはバーの上へ。

16' キエーザの上手いロビングのパスがありましたが、シュートには至らず。

17' ロカテッリがダヴェルサにパスを送りますが、シュートとクロスの中間のようなボールでゴールには結びつかず。

18' サンプ、早くも1人目の交替。イウリアーノに替わってサーラ。イウリアーノ、おそらく負傷でしょう。

20' 左サイドのトネットから素晴らしいパスがガスバッローニへ。トラップする余裕もありましたが、打ち急いで蹴り損ねた模様。

23' トネットにイエローカード。

27' 「穏やかなリズム、両チーム明晰さと活発さに欠ける」とのこと。

29' サンプがいい形で攻め上がりましたが、ディアーナのクロスが長すぎて失敗に終わりました。

30' ネグロにイエローカード。

32' トネット、クロスは目測をあやまりシュートに至らず。

33' ガスバッローニのシュートをライン上でコロンネーゼがクリア!よくやった!

38' キエーザ、ヴォルパートとのパス交換からこの試合初めてのシュート。ボールはわずかにバーの上。

39' コロンボがゼノーニのクロスをヘディングシュート。ボールは枠をそれる。

41' ネグロとポルタノーヴァがガスバッローニをうまいチェックで止める。

45' ロスタイムは1分。

45+1' ヴォルパートのパスからキエーザのシュート。ボールは右にそれる。

45+1' 前半終了。シエナ0-0サンプドリア。シエナの方がチャンスが多かったような気がしますが、実際はサンプ優勢の模様。「少なくとも6点は入っていた」とのこと。おいおい。

46' シエナ、ハーフタイムに2人替えてきます。キエーザに替えてボグダニ、テュドルに替えてアウベルト。

46' ボグダニ、いきなりのシュート。しかしゴールならず。

55' ゼノーニにイエローカード。

60' カステッリーニ、エリア内でヴォルパートを上手くブロック。

62' ファルコーネがペナルティエリアのライン上でボグダニを止める。

65' 「スペースは無く、中盤で激しい潰し合い、しかし両チーム危険さは無い」とのこと。

68' パロンボにイエローカード。

72' パロンボ、二枚目のイエローで退場。

73' トネットに替え、ダッラ=ボーナ投入。退場したパロンボの穴を埋めます。

76' ダヴェルサのグラウンダーのシュート。アントニオーリがセーブ。

80' ヴェルガッソーラのゴール。アウベルトのクロスをヘディングで決めました!シエナ1-0サンプドリア。

90' ロスタイムは2分。

90+1' ファルコーネに替えミンゴッツィ投入。

90+2' 試合終了。シエナ、2連勝です!


テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

やった~!!

こんにちは♪
2連勝、やりましたね!
ヴェルガッソーラの決勝ゴールは嬉しいです!
ダッラ・ボーナ、後半から途中出場したんですね。
それが分かっただけで安心しました。
キエーザもシュートがあったようですし、ハイライトが楽しみです♪

  • 2006/02/27(月) 10:03:03 |
  • URL |
  • 夏芽 #2DUdQwLU
  • [ 編集 ]

夏芽さん、こんばんわ。

ヴェルガッソーラの得点が出た時に、夏芽さん喜ぶかなと思いましたよ♪
ダッラボーナは次はパロンボが出場停止だから、先発するんではないでしょうか?ユヴェントス戦だからきっと放送もありますねー。楽しみですねえ、夏芽さん。

なにはともあれ、シエナが勝って良かった!嬉しいです!

  • 2006/02/27(月) 23:04:01 |
  • URL |
  • リッチャレッリ #5EFmGib2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricciarelli.blog27.fc2.com/tb.php/548-6335954c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

