A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。



速報 シエナ×ローマ

セリエA第25節
シエナ 0-2 ローマ FT

Gol:
70' 0-1 デ=ロッシ
90' 0-2 トッティマンシーニ

Ammoniti
シエナ:24'テュドル 31'レグロッターリエ 45'パーロ 85'ガスタルデッロ 88'ダヴェルサ
ローマ:40'キヴ 40'クフレ 87'トッティ

シエナ(4-3-1-2)
GK:フォルティン
DF:ネグロ レグロッターリエ テュドル ガスタルデッロ
MF:ダヴェルサ パーロ ヴェルガッソーラ ロカテッリ(82'モリナーロ)
FW:キエーザ ヴォルパート(71'ヴォルパート)

ローマ(4-2-3-1)
GK:ドニ
DF:ローズィ(57'トンマージ) メクセス キヴ クフレ
MF:デ=ロッシ アクイラーニ タッデイ(76'クフォー) ペロッタ マンシーニ
FW:トッティ

 シエナは予想どおりのスタメン。ローマはパヌッチに替わり、ローズィが先発。

22' キエーザが戻したボールをダヴェルサがクロス。ヴォルパートがゴール前で頭で合わせましたが、シュートは惜しくもポスト。シエナ、絶好のチャンスを決めきれず。

24' テュドルにイエローカード。

31' レグロッターリエにイエロー。

36' シエナの波状攻撃があったのですが・・・迫力ねえなあ。

40' ロカテッリがキヴに倒されて、PK獲得。キヴにはイエロー。クフレにも。

40' ううううわあああああああキエーザ何やってんの・・・PK失敗です・・・。

43' ローマ、どんどん噛み合い出しています。このPK失敗が高くつかないといいのですが・・・。

45' ロスタイムは2分。

45+2'前半終了。シエナ0-0ローマ。

46' 後半開始。

47' トッティのシュート。枠を外してくれました。

48' 今度はシエナのチャンス。最後のシュートを打ちきれず。

49' キエーザの好位置からのシュート。しかし足にかかりすぎてしまい、枠を外れてゴールキックへ。ってドニ触ってんじゃねえかよー!

52' キエーザが左サイドを破って、クロス!ヴォルパート、触れません。

53' シエナにビッグチャンス!ネグロのシュートはまたもポスト!こぼれ球を再度シュートするも、これも入らず。惜しいいい!

54' 嫌な位置でのローマのFK。ちょっと近すぎるかな。

55' 弾いた弾いた。よしよし。

57' ローズィに替えてトンマージ投入。クフレが右SBに回り、トンマージは左SBへ。

60' ゴールにはいたりませんが、シエナ、なかなか良いサッカーをしています。

62' ヴォルパート、ローマ最終ラインの連携ミスからボールを拾ってシュートを放ちますが、ドニが手に引っ掛けます。入らないなああ~~~。

67' フォルティンがバックパスの処理にもたついて、蹴り出そうとしたボールをデ=ロッシがブロック。あわやオウンゴールかというシーンでした。やっぱフォルティン怖い。

70' デ=ロッシの見事なミドルシュートがシエナゴールに吸い込まれました。これだけ良い試合してたのに!悔しいですねえ。

71' ヴォルパートに替えてグズマン投入。

72' レグロッターリエのヘディングシュート!ドニがセーブ。シエナも十分1点取れそうな雰囲気です。

76' タッデイOut、クフォーIn。

79' デ=ロッシまたもや低い弾道のミドル。フォルティンが抑えましたが、いいシュートですねえ。憎たらしい。

82' ロカテッリを下げ、モリナーロを投入。デ=カーニオさん、珍しく大声で私事を与えています。

85' 右から左から・・・とシエナがローマゴールを攻め立てますが、ゴールならず。どうしても最後の一押しができません。

85' ガスタルデッロ、イエロー。

87' トッティ、イエローカード。

88' 今度はダヴェルサにイエロー。

90' ロスタイムは4分。

90+4' ローマ、駄目押しのゴール。トッティマンシーニのループシュートをフォルティンが触りましたが、ボールはそのままシエナゴールへ。

90+4' 試合終了。PK失敗、ポストを叩いたシュート。3-0ぐらいで終わっていてもおかしくなかった試合だったと思うのですが。ローマ、9連勝です。


テーマ:セリエA - ジャンル:スポーツ

コメント

あああ・・・キエーザが決めてくれると思ってたらやってしまいましたね(T-T)
キエーザの一点が決まってくれれば、内容的にも引き分けが妥当なゲームだったんですが。
好調ローマは現在は神がかっているので仕方ないかな・・・。
ヴォルパートはそこそこやってましたね。

  • 2006/02/14(火) 06:09:57 |
  • URL |
  • Filllipo #pQpZY72.
  • [ 編集 ]

こんにちは♪

リッチャレッリさん お久しぶりです。
久しぶりの放送なのでユニとマフラーを身につけて応援、観戦しました。
ローマ相手にいい戦いをしていたのに悔しいですね~
キエーザのPK失敗は痛いです!!
ローマの2点目を決めたのはマンシーニではないですか?
わたしは最後までずっと観ていましたから。

  • 2006/02/14(火) 08:30:35 |
  • URL |
  • 夏芽 #2DUdQwLU
  • [ 編集 ]

Filllipoさん、こんばんわ。

キエーザ、やっちゃいましたね。
やっぱりローマはノッてますねえ。
でもローマが元気なのはなんとなく嬉しいっす。
ボグダニはまだ帰ってこないので、ヴォルパートにはがんばってもらわないとです。次はゴールを。

夏芽さん、こんばんわ。

あれ~トッティじゃなかったですっけ~~~???
どうもダメですわ最近。早速直しました。ご指摘ありがとうございます。

それよりもう来てくれないんじゃないかと思ってましたよ~~。
またコメントくれて嬉しいです!また来てくださいね!

  • 2006/02/14(火) 23:46:11 |
  • URL |
  • リッチャレッリ #5EFmGib2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricciarelli.blog27.fc2.com/tb.php/526-b90c7c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

