A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。



速報 パレルモ×シエナ

セリエA第22節
パレルモ 1-3 シエナ FT

Gol:
29' 0-1 ボグダニ
57' 0-2 ボグダニ
66' 0-3 ボグダニ
68' 1-3 ゴデアス

Ammoniti:
シエナ:39'ボグダニ 45'ファルシーニ 69'レグロッターリエ
パレルモ:67'テルリッツィ

シエナ(4-3-1-2)
GK:フォルティン
DF:ネグロ(84'ナンニ) レグロッターリエ ポルタノーヴァ ファルシーニ(46'モリナーロ)
MF:フォーリョ パーロ ダヴェルサ ヴェルガッソーラ
FW:キエーザ(72'アウベルト) ボグダニ

パレルモ(4-4-2)
GK:ルパテッリ
DF:ザッカルド テルリッツィ バルザーリ グロッソ
MF:サンターナ(63'ムタレッリ) コリーニ バローネ ゴンザレス(55'ブリエンツァ)
FW:ディ=ミケーレ カラッチョロ(55'ゴデアス)

シエナはロカテッリが怪我から復帰したと報じられていましたが、結局ベンチ入りせず。攻撃のバリエーションに不安が感じられる一戦となりました。

しかし蓋を開けてみれば、ボグダニが自身セリエA初のトリプレッタでパレルモを粉砕。ここの所評価の低かった彼でしたが、それを払拭するかのような活躍です。

その後ゴデアスに1点を返されるも、反撃はここまで。シエナ、久々の勝利で暫定ながら12位にカムバックしました。

試合終盤はウディネーゼから加入したディ=ミケーレがうるさく駆けずり回っていたようですが、彼のことなので一人で強引にやろうとして全部止められてしまったのではないでしょうか。

それにしてもアウェイだとか上位相手のシエナは本当に強い。それでホームの格下相手の時が一番だらしないという。
強肉弱食のシエナです。

(筆者が適当に訳した文字速報は【続きを読む】からどうぞ)


 シエナの先発メンバーは予想メンバーとはかなり入れ替わっています。ガゼッタは4-3-1-2としていますが、面子的には3-5-2。一番の驚きは不動のスタメンだったミランテに替わり、フォルティンがゴールマウスに立っていること。個人的には「うげっ」という感じですが。
パレルモは予想メンバーどおりです。

15' すでに15分が経過していますが、シエナ、攻められっぱなしです。

 ロカテッリ、ベンチにも入っていません。やはり間に合わなかったか。攻め手に苦しみそうです。

29' ボグダニ、先制ゴール!キエーザとのワンツーから、パレルモゴールを破りました!

39' ボグダニ、イエローカード。今日は何か張り切っているのかもしれません。

45' ファルシーニにもイエローが。ロスタイムは1分です。

45+1' 前半終了。パレルモは積極的だが、切れ味に欠ける。シエナは完全なカウンター狙いのようです。このまま何とか後半も乗り切ってくれ!

46' 後半の頭からファルシーニに替えてモリナーロが登場。

55' パレルモ、カラッチョロとゴンザレスを下げ、ゴデアス、ブリエンツァ投入。変化をつけてきました。

57' テルリッツィ、イエローカード。

57' ボグダニ、追加点!パーロのFKを頭で叩き込みました!パレルモ0-2シエナ!

61' ディ=ミケーレの危険なシュートをフォルティンがブロック。こぼれ球をレグロッターリエが蹴り出し、コーナーへ。フォルティン、当たっている模様です。

63' サンターナOut、ムタレッリIn。パレルモ、交代枠を使い切りました。

66' ボグダニ、トリプレッタ!!!3点目も頭で決めました。ボグはこれがセリエA初のトリプレッタ。

68' パレルモ、1点を返す。ゴデアスのゴール。

72' キエーザ、ここでピッチを退きます。アウベルトがIn。

77' ディ=ミケーレが立て続けにシエナゴールを脅かしている模様。でもこういう時のディ=ミケーレはあまり怖くない。

84' デ=カーニオさん、珍しくこの時間帯にFW投入。ネグロに替えて出戻りのナンニ。

90' ロスタイムはちょっと長めの4分。怖いなあ。

90+4' 試合終了!シエナ、6試合ぶりの勝ち点3をゲットし、暫定12位にカムバック。ボグダニ初ハットおめでとう。


テーマ:セリエA - ジャンル:スポーツ

コメント

こんばんは
fortin久しぶりに登場しましたね。
miranteどうしたのですかね?

  • 2006/01/29(日) 02:38:42 |
  • URL |
  • ジーノマンニ #-
  • [ 編集 ]

こんばんわ。
ミランテのベンチ入りは理由不明です。
彼は2試合続いてミスしてたので、その辺りかな~と思います・・・

  • 2006/01/29(日) 02:51:43 |
  • URL |
  • リッチャレッリ #-
  • [ 編集 ]

そういえばmignaniがゴールきめてましたよ。
forza mingani!

  • 2006/01/29(日) 02:57:27 |
  • URL |
  • ジーノマンニ #-
  • [ 編集 ]

おおおおお!
それはすごい!
なんか嬉しくなっちゃいますねー!

  • 2006/01/29(日) 03:15:30 |
  • URL |
  • リッチャレッリ #5EFmGib2
  • [ 編集 ]

すごいボグダニ!!
パレルモ負けたらデルネリ解任決定的ですね。

  • 2006/01/29(日) 03:21:44 |
  • URL |
  • ジーノマンニ #-
  • [ 編集 ]

最近働いてなかった分をいきなり取り戻しましたね(笑)
デルネリさんクビかあ・・・お気の毒に。

  • 2006/01/29(日) 03:36:27 |
  • URL |
  • リッチャレッリ #5EFmGib2
  • [ 編集 ]

やりましたね!まさか勝てるとは思いませんでしたよ
ボグダニの活躍のおかげですね。

  • 2006/01/29(日) 04:00:39 |
  • URL |
  • ジーノマンニ #-
  • [ 編集 ]

まったくですね!
今日は起きていた甲斐がありました!
おめでとうボグダニ!おめでとうシエナ!
それでは、お疲れ様でした~~~!

  • 2006/01/29(日) 04:10:28 |
  • URL |
  • リッチャレッリ #5EFmGib2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricciarelli.blog27.fc2.com/tb.php/497-ace5a897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

