A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。



速報 シエナ×ミラン

セリエA第21節
シエナ 0-3 ミラン FT

Gol:
12' 0-1 カカ
68' 0-2 シェフチェンコ
84' 0-3 カカ

Ammoniti:
シエナ:36'テュドル 54'ネグロ 55'ガスタルデッロ
ミラン:39'セルジーニョ

シエナ(4-4-2)
GK:ミランテ
DF:ネグロ(73'ファルシーニ) テュドル ポルタノーヴァ ガスタルデッロ
MF:フォーリョ ダヴェルサ パーロ モリナーロ(73'グズマン)
FW:キエーザ(89'エスポージト) ボグダニ

ミラン(4-4-2)

GK:ヂダ
DF:スタム(25'シミッチ) ネスタ カラーゼ セルジーニョ
MF:カカ(87'ヤンクロフスキ) ガットゥーゾ ピルロ セードルフ
FW:インザーギ(76'ジラルディーノ) シェフチェンコ

12分にコーナーキックからカカに先制ゴールを許すも、前半はシエナよく粘りました。

後半開始直後にキエーザがポストを直撃するシュートを放つも、決定的なチャンスはこれぐらい。ロカテッリ、アウベルト、ヴェルガッソーラを欠き、シエナはゲームを作れません。
そしてシェヴァ、カカに追加点を奪われ、結局0-3で敗戦。

シエナ、一気に順位を2つ落とし、14位に。降格圏の18位パルマまで勝ち点差3となりました。背筋に冷たいものが走ります・・・。

(試合経過は【続きを読む】からどうぞ)


12' コーナーキックからのスタムの折り返しをカカが冷静にゴールへ流し込む。ていうかカカどフリー。ボールしか見えないシエナDFです。

46' キエーザのPA内でのシュートがポスト直撃!決めて欲しかった・・・。

49' PA左のカカからボールを受け、ゴール正面のセードルフが前を向きます。シエナDFがまたもやセードルフに集中。危ないシーンでした。

59' モリナーロ、ガットゥーゾに後からノーファールでボールを奪われてしまいました。そこは最低ファール奪ってもらわないと。

62' パーロが遠目の位置からシュートを試みますが、枠にかすりもせず。やはりロカテッリ、アウベルトがいないとゲームが作れません。

63' 巧く中央へと抜け出したフォーリョのクロス。全然大きすぎてそのままピッチの反対側へ。何やっとんねん・・・。

67' キエーザが足を引きずっている・・・。まずいです。

67' ボグダニが頭で運ぼうとしたボールに、カラーゼが完全にハイキック。しかしノーファール。おい!

68' クロスボールを受けようとしたポルタノーヴァと重なりかけて、ミランテがファンブル。シェヴァに抜け目無くボールをさらわれ、失点。

73' ネグロ、モリナーロに替えて、グズマン、ファルシーニが出場。グズマン、シエナデビューです。キエーザはプレーを続けいます。

76' ボグダニのヘッド。全くゴールの可能性を感じないボール。

84' カカ、右サイドからフリーでドリブル、シュート。0-3。シエナ、守備崩壊しています。

89' キエーザが下がり、エスポージトIn。彼もシエナのデビュー戦です。

90+3' 試合終了。このメンバーでは勝負にならなかったようです。残念。


テーマ:セリエA - ジャンル:スポーツ

コメント

はじめまして

はじめまして
いつも楽しく拝見させて頂いております。
去年の今頃にシエナに行ってから(キエーザ移籍してからって話もありますが)ファンです。
シエナを追いかけている貴重なブログだと当方認識しております。
今回のミラン戦は残念でした。
去年のコムナーレでの試合がよかっただけに期待していたんですが^^;

Fillipoさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!

シエナに行ったことがある方、意外といるものですねえ。
こうやって遊びに来ていただけると、このブログをやってきた甲斐があるなあと思います。これからも気楽にコメントお寄せください。

Fillipoさんのブログも拝見させていただきました!
なかなか鋭いコメントですねえ・・・。確かにシエナ、ここが正念場だと思います。

”いきなり打っちゃうよボレー”というご表現はすごくよく伝わります(笑)
キエーザをよく分かってるな!という感じです。
またちょくちょく読ませていただきます。これからどうぞよろしくお願いします~。

  • 2006/01/24(火) 20:25:47 |
  • URL |
  • リッチャレッリ #5EFmGib2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricciarelli.blog27.fc2.com/tb.php/490-1b0a7bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シエナいいとこ一度はおいで シエナvsミラン

シエナ 0-3 ミランブライダGMお久し振りですの得点<12分,84分カカ 68分赤い彗星>好調ローマに轢き殺され、前節はピッポの一撃に救われ迎えた今日のアウェー、アルテミオ・フランキ”コムナーレ”でのシエナ戦。序盤、やる気ある9番とやる気ない7番が色々...

  • 2006/01/24(火) 08:06:44 |
  • ATTACCANTE

FC2Ad

