A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。

スポンサーサイト


速報 シエナ×インテル

セリエA第18節
シエナ 0-0 インテル FT

Ammoniti
シエナ:25'フォーリョ 29'アウベルト
インテル:62'ヴェロン

シエナ(4-3-1-2)
GK:ミランテ
DF:フォーリョ ポルタノーヴァ テュドル ガスタルデッロ
MF:アウベルト パーロ(89'コロンネーゼ) ヴェルガッソーラ ロカテッリ(83'ネグロ)
FW:キエーザ(75'ダヴェルサ) ボグダニ

インテル(4-4-2)

GK:J・セザール
DF:サネッティ コルドバ サムエル ファバッリ
MF:フィーゴ(71'レコバ) ヴェロン カンビアッソ スタンコビッチ
FW:マルティンス(84'ピサーロ) アドリアーノ(84'クルス)

シエナ、前半はインテル相手にチャンスも多く作り、勝機もあるか?と思われたのですが、後半凄みを増したインテルの攻撃に防戦一方となります。
キエーザを75分に下げた次点でこの試合は完全にドロー狙いに。残り時間次々とCBを投入し、何とか0-0のまま逃げ切りました。2006年は勝ち点1でスタートです。

今日は私はあまり好きではない4バックの布陣でしたが、フォーリョの右SBは良い攻撃参加もあったし、ガスタルデッロの左SBはかなり守備に貢献していたように見えます。正直、これならアリだなと考えを改めました。

とにかく今日はユヴェントス戦みたいなフヌケたゲームを見ずにすんで嬉しいです。いかにもシエナらしい、緊張感溢れるゲームでした!

(試合経過は【続きを読む】からどうぞ。)


 放送が始まりました。スタンドも満員ですね!いいゲームを期待しています!予想メンバーからはダヴェルサが外れ、パーロが入っています。

1' 試合開始。シエナの選手たちの動きは良さそうです。今のところ。

4' 左サイドからスタンコビッチのシュート。ミートせず、そのままゴールラインを割ります。

5' エリア正面からキエーザの2006年初ミドル!いい感じだったんですけど、コースは大きく外れちゃいました。

7' ロカテッリがインテルのエリア内で粘り、コーナーキック獲得。

7' そのコーナーから、ヘディングでの落としをテュドルが合わせますが、体勢が悪くボールは大きく上に外れます。

10' ゴール前へ危険なフィード。マルティンスが落としたボールはミランテが懸命に蹴りだしました。そのボールを拾われ、ミドルを打たれましたがミランテががっちりセーブ。

12' エリア内でキエーザがボールを受け、狙い済ましてシュート!得意な形でしたが、枠を捉えられず。惜しかった。

14' 左サイドでキエーザ、2人に囲まれながらボールをキープ。粘って粘ってファウルを獲得。

17' キエーザの左コーナーがゴール前を素通りし、そのままファーへ。ガスタルデッロがこれを押し込めず、シエナ先制のチャンスを逃します。外したガスタルデッロは頭を抱えました。

18' スタンコビッチの強烈なヘッド。ジャストミートしましたが、わずかにゴールの左へ。こちらは命拾いしたシーンでした。

20' インテルのコーナーキック。コルドバが倒されながらヘディングシュート、ボールは枠外。ノーファウルでした。

22' サネッティ、右サイドからエリア付近まで侵入し、ゴール前のマルティンスへDFの股抜きクロス。しかしマルティンスがオフサイド。

25' インテル、中盤での早いリスタートからマルティンスのドリブルで攻め上がります。フォーリョがこれを潰して2006初イエロー獲得。

26' その位置からの直接FK。アドリアーノのシュートは壁に当たって角度が変わり、危険なコースへ。左ポストのわずかに外へそれ、事なきを得ます。

29' 審判への抗議でアウベルトにイエロー。

32' キエーザの左コーナーキック。インテルGKジュリオ・セザールが直接キャッチ。

34' 右サイドのFKから、シエナの波状攻撃。右から、左からとクロスを放り込みますが、弾き返されます。最後はファウルを取られゴールには至らず。

35' インテルの選手(ヴェロン?カンビアッソでした)の地を這うミドルシュート!ミランテが倒れ込んでしっかりセーブ。

38' カンビアッソがボグダニを倒し、ファウル。完全に足をかけていますが、イエローはなし。シエナサポーターから罵声が飛びます!

39' 右サイドからエリア内のロカテッリにボールが渡り、ゴール前へちょこんと浮かせたクロス。ボグダニが飛び込みますが、J・セザールがボールを押さえます。

43' ボグダニ、ペナルティエリア右側手前から、思い切ったミドルシュート。ボールは枠外へ。

44' マルティンス、シエナの右サイドを破り中央へボールを流し込みます。テュドルがスライディングで蹴りだし、コーナーキックへ。

45' コーナーキックはインテルの選手がヘディングシュート。ボールは浮き、ゴールを越えます。そのまま主審のサッカーニ氏が前半終了のホイッスル。ロスタイムは取りませんでした。

46' 後半開始。両チーム交代は無い模様です。このゲームを見る限り、4バック機能しているようです。特にガスタルデッロ、マルティンスの対応は上手くできているのでは?

47' ヴェロン、サイドチェンジのボールは大きすぎ、そのままタッチラインを割ります。

50' ヴェロンの中盤からのFKを、サムエルが頭でゴールを狙いますが、枠を大きく越えました。

52' ロカテッリ、ボグダニらが右サイドを起点にインテルディフェンスを崩し、ゴールに迫りますが、シュートを打ち切れず。

54' サムエルのロングフィード。マルティンスがトラップをミスし、そのままゴールキックへ。

55' ヴェロンのFKから、リバウンドをファバッリがミドルシュート。シエナの選手のワンタッチがあったようにも見えましたが、シエナのゴールキックに。

57' フォーリョ、クロスボールをミスキック。J・セザールが直接キャッチ。

59' PA付近でのボールのスイッチミスなどから、いくつか冷や冷やもののシーンを作られます。インテルが決定力を欠き、事なきを得ます。

61' ミランテ、スーパーセーブ!PA内に抜けてきたファバッリのプルバックをスタンコビッチがゴール正面でシュート。しかしこれを素晴らしい反応で蹴りだしました!

62' ヴェロンにイエローカード。

63' アドリアーノ、PA左からシエナゴール前にボールを流し込みます。決定的なチャンスでしたが、スタンコビッチ、マルティンスともにやや足が届かず、ゴールならず。シエナ、またもや命拾いです。

64' またもやアドリアーノに決定的なチャンス。しかしシュートは枠外。

67' ヴェロンがファバッリとのコンビネーションでPA内に進入。しかしクロスはそのままゴール上空へ。

69' スタンコビッチ、エリア内からゴール前のマルティンスへクロス。マルティンスのヘディングは、枠を外れました。シエナ、ピンチが続きます。

71' インテル、フィーゴを下げてレコバ投入。左足が恐いです!

73' ゴール前、危険な折り返しのボールに反応しようとしたマルティンスをテュドルががっちり押さえ込んでブロック。マルティンス、一瞬テュドルに食って掛かりますが、笑顔で和解。

75' キエーザ、ここでピッチを離れます。ダヴェルサが替わってIN。

78' アドリアーノの落としたボールを、レコバがダイレクトでシュート!グラウンダーのシュートはミランテが倒れ込んでセーブ。

80' ボグダニの右ライン際のドリブルは、ラインを割ったとジャッジされました。

83' ロカテッリも下げてネグロ投入。攻め手はボグ1枚だけとなりました。

84' アドリアーノ、マルティンスが下がり、フリオ・クルス、ピサーロが登場。いやらしい交替です。

87' シエナ、防戦一方です。このまま凌ぎきってくれー!

89' スタンコビッチ、後方からのフィードの競り合いには負けるも、こぼれたボールをオーバーヘッドキック。シュートは枠外。

90+1' シエナ、3枚目の追加CB投入。パーロを下げてコロンネーゼ。ロスタイムは2分。

90+2' シエナのFK。ゴール前に入れたボールは跳ね返されるも、シエナが拾い再度放り込み。このボールはボグダニがコントロールできず、ゴールラインを割ったところで試合終了の笛。0-0のドローで2006年最初の試合を終えました。

スポンサーサイト

テーマ:セリエA - ジャンル:スポーツ

コメント

以前も一度お邪魔したものです◎
昨日の試合はシエナの健闘が光った試合でした!ミランテが素晴らしい活躍をしたようですね♪
カスタルデッロが左サイドとは初耳ですが、以前もあったのでしょうか?
俊輔を冷遇したディカーニオ監督はあまり好きではないですが、彼はプロビアンチを率いてまとまりのあるチームを作るのが結構うまいですね◎
これ以後もがんばってくれることを期待しています!!

最後に・・・私もユーベ応援サイトを立ち上げたので見ていただけると嬉しいかぎりです。

  • 2006/01/09(月) 07:59:46 |
  • URL |
  • N☆Y #-
  • [ 編集 ]

12番目の選手として

こんにちは♪
昨年末に購入したユニとマフラーを着用して観戦しました。
選手と一体感が強まったように感じました。
結果は今のインテル相手に引き分けで良かったと思います。
新年早々の負けは辛いですから。
キエーザは惜しいシュートがありましたね。
ミランテのセーブは素晴らしかったです!!

  • 2006/01/09(月) 10:05:15 |
  • URL |
  • 夏芽 #2DUdQwLU
  • [ 編集 ]

N☆Yさん

ブログ、拝見させていただきました!
ゲストブックに書き込みさせていただきましたので、そちらもご覧ください。

昨日の試合はシエナファンから見ても、割と納得の試合でした。
この調子でやっていければもう少し上も狙えるかなと。

ミランテくん、素晴らしいです。
シエナは放送が少ないもんで見る機会もめったに無いんですけど、毎回スーパーセーブやってくれてます。彼は大当たりでした。
ガスタルデッロ、パーロもかなりチャンスつかんできてる感じしますね。ヴォルパートが出番がなくてかわいそうですけど。

ガスタルデッロは結構サイドバックやらされてますね。
デ=カーニオさんはSBにまず守備力を求めてるみたいなんで。
彼はその点ではフィットしてる気もします。

デ=カーニオは俊輔ファンには仇みたいなもんですよね(汗)
シエナでは結構いい仕事してます。
たまに「ええ?」って采配やりますけどね…(苦笑)


夏芽さん

いかがですかーユニとマフラーの着心地は?
私も昨シーズンの最後の方はユニ着てぎゃーぎゃー言いながら応援してました(笑)
昨日はなかなかいい試合でしたよね。
シエナにはこの調子でがんばっていただきたいものです。

それにしてもミランテくんはすばらしいですねーー!

  • 2006/01/09(月) 21:12:26 |
  • URL |
  • リッチャレッリ #5EFmGib2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricciarelli.blog27.fc2.com/tb.php/455-400bc762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

