A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニャーニ、シエナを去る

ACシエナはトリエスティーナへのミケーレ・ミニャーニの移籍に合意しました。

ミケーレ・ミニャーニは1996/97シーズンにシエナに加入。当時セリエC1にいたシエナをセリエAまで引き上げる、大きな原動力となってくれました。
この9年半でシエナのビアンコネロのシャツを着て240試合に出場、6ゴールを挙げました。
公式HPには、シエナを率いてくれた偉大なるキャプテンに対し、深い感謝の意が表されています。

私がシエナを観始めた03/04シーズンでは不動のスターティングメンバーを務め、04/05シーズンでも軽率なプレーの目だったチリッロ、コロンネーゼらから徐々に出番を奪っていった、非常に重要なセンターバックでした。

取り立てて体格がいいわけでもスピードがあるわけでもない選手でしたが、「危ない!」と思った時にそこにいて、ゴール前からボールを掻きだしたシーンを何度も見せてくれた人でした。
守備、というのものは、能力や技術というのもあるにこしたことはありませんが、何よりも「このゴールを割らせてはいけない」という責任感がなくてはいけないんだということを、この人から教わったような気がします。

私にとってはこの2年半、シエナにとってはこの9年半、ひたむきなプレーを見せてくれてありがとう!と心から感謝を述べたいと思います。
新天地でも活躍して、いつかまたセリエAでその姿を見れるよう期待しています!

スポンサーサイト

テーマ:セリエA - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricciarelli.blog27.fc2.com/tb.php/447-1965652b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。