A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元ラツィオ、元シエナ在籍者

明日のラツィオ×シエナ戦に出場する、それぞれのチームの元在籍者がシエナ公式HPに紹介されています。

といってもラツィオにはシエナ在籍経験者はいません。
シエナの元ラツィオ在籍経験者は以下の3名。

まずパオロ・ネグロ
ブレシア、ボローニャを経てやって来た1993/94シーズン以来、なんと12シーズンをラツィオで過ごし、264試合出場、19得点を果たしました。
その間に手に入れたタイトルは、スクデット1回、コッパイタリア3回、イタリアスーペルコッパ2回、ヨーロッパのスーパーカップ1回、カップウィナーズカップ1回。
イタリア代表としてヨーロッパ選手権への出場も経験しています。
シエナではこれまで12試合に出場、明日の会場、オリンピコでローマと戦ったゲームで1得点を記録しています。
(シエナ公式には彼のインタビューも掲載されています。ページ下部には音声コメントへのリンクも張られているので、ご興味のある方は是非どうぞ)

そしてエンリコ・キエーザ
キエーザがラツィオで過ごしたのは1シーズンだけ。2001年9月に負った膝の故障を経て、2002/03シーズンにラツィオに加入しました。
12試合に出場し、2得点。
その後シエナにやってきてから、79試合に出場、29得点。今シーズンはすでに8ゴールを挙げているのは皆さんご存知のとおりです。彼もまたローマでのオリンピコ戦で得点しています。

最後にフランチェスコ・コロンネーゼ
2000/01から2003/04までの4シーズンに在籍。あまり出場機会には恵まれず、12試合に出場したのみで、無得点に終わっています。
彼もオリンピコでのローマ戦で1得点。貴重な決勝ゴールを挙げています。

ラツィオ在籍者3人が得点したことでちょっとした話題を呼んだローマ戦でしたが、3人の古巣ラツィオ相手には、彼らのゴールは生まれるでしょうか?楽しみです。

スポンサーサイト

テーマ:セリエA - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricciarelli.blog27.fc2.com/tb.php/405-880ccbf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。