A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。



アルテミオ・フランキが来シーズン使用禁止に

ACシエナのホームスタジアム、アルテミオ・フランキに、来シーズン使用禁止の通達が出されました。

セリエAの試合を開催するスタジアムの最低収容人数は20,000人と定められていますが、アルテミオ・フランキの現在の収容人数は15,300人。

これまではちょっと目をつぶってもらっていたのですが、もし来年もこのままなら、たとえ今季セリエA残留を果たしてもホームゲームはアルテミオ・フランキでは開催させないとのこと。その時はどこか近隣の町のスタジアム(下手をしたらフィレンツェのアルテミオ・フランキ?冗談じゃない!)を借りてホームゲームをやらせてもらうことになります。

これを受けてシエナ市は昨日新たな増席工事の着手を認可しました。さらにスタンドを増設することで対処する模様です。

半年前この目で見てきましたが、来るべき時が来たなという気がします。早く誰にも後ろ指を差されることの無い、立派なセリエAクラブになってくれることを祈ります!

追記:ガゼッタ.itではシエナ中心街から南に20キロのアルビア地区の新スタジアムにお引越しとのこと。ただし2006年竣工だとか。やはり当面は仮設スタンドの増設で急場を凌ぐことになるでしょうか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

