A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。

スポンサーサイト


弱き者よ、汝の名はシエナファン in TOKYO

さて。水曜に視聴できなかったスカパー!・セリエAハイライトをようやく昨日土曜日に見ることが出来た訳ですが、本当にシエナのゲームは両方とも試合結果だけでした。しかも第10節の方は確かトレヴィ-ゾ×シエナ以外は映像があったような。

そんな訳で私はとうとうに「あれ」に入ってしまいました・・・。ええ、携帯のセリエA公式ムービーサイトです・・・・・。

なぜかシエナのホームゲームはプレミアコースの方に含まれており、月額525円(そうか、シエナはやっぱり人気クラブなんだ!)。

ここの動画ダウンロードでやっと、トレヴィーゾ戦のキエーザの決勝ゴールを見ることが出来ました。ヴェルガッソーラが放ったミドルのこぼれがもう一度彼のところに戻ってきて、彼がコントロールしたボールを左斜め後方から走り込んできたキエーザが掻っさらうようにシュート!ゴールイン!といった感じの得点でしたね。

しかしこのサイトはセリエAのゲーム、全試合抑えてるんですねえ。
スカパーが放映権を入手できなかったラツィオのホームゲームまである(ちっちゃい携帯の画面で寂しいですが。)
これはもうスカパーいらないかもと思わせるような出来事でしたねえ。

しかし最近シエナ公式はゴールハイライトやってくれないと思ったら、こんなものがあるんならそもそもやっちゃ駄目ですよね。きっとツッコミ入ったんでしょうね。

しかし、それにしても遠い日本でシエナのファンをやるって言うのはほんとにしんどいですねえ・・・。とは言え、何と言ってもシエナが勝ってくれることが最高の楽しみですから。好きになったらしょうがない。サッカーファンというのは因果な生き物です。

スポンサーサイト

テーマ:セリエA - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricciarelli.blog27.fc2.com/tb.php/360-db2192d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

