A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。



キエーザ、セリエA現役最多得点者に

我らがバンディエラ、エンリコ・キエーザが、昨日のPKでの1得点でセリエA現役選手の単独最多得点者になりました!

このゴールで現在キエーザのセリエA通算得点は134得点。これまで1位で並んでいたローマのヴィンチェンツォ・モンテッラをかわし、単独首位に立ちました。

この下に続くのは131点のクリスティアン・ヴィエリ、125点のアレッサンドロ・デル=ピエロだそうです。現在、今季セリエAの得点王に立っているルカ・トニなんかは、通算で行けば53得点。キエーザの半分にも及びません。

キエーザに残された時間があとどれだけあるかは分かりませんが、その中で1つでも多くのゴールを見せて欲しいものです。


テーマ:セリエA - ジャンル:スポーツ

コメント

嬉しいです!!

キエーザの現在の状況に大拍手ですv-237
応援してきて良かった~
彼に続く選手たちは、年齢を考えるとまだまだゴール数を増やしそうですね。
でもビッククラブの所属。
ゴールが生まれる確立が高いチームですよね。
シエナにあってこのゴール数。
ほんとうにすごい選手だと思います。
次は150ゴールが目標ですねv-10

  • 2005/10/25(火) 14:35:41 |
  • URL |
  • 夏芽 #2DUdQwLU
  • [ 編集 ]

ほんとにスゴイ数字ですよね!
今のペースなら十分今年中の150ゴールもありえますね。
この人には少しでも長くプレーしてもらって、少しでも多くのゴールを見せて欲しいですね。
セリエAの宝ってかんじですよね!

  • 2005/10/26(水) 03:22:30 |
  • URL |
  • リッチャレッリ #5EFmGib2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricciarelli.blog27.fc2.com/tb.php/324-438640a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

