A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。

スポンサーサイト


続報 シエナ×ウディネーゼ

セリエA第7節
シエナ 2-3 ウディネーゼ

フォトギャラリー


ビデオハイライト(“GRAZIE ENRICO 133”としてキエーザの1ゴールのみアップされています)

ガゼッタ.itの採点
シエナ(3-4-1-2)
GK:ミランテ-6
DF:ネグロ-5(61'ボグダニ-6) レグロッターリエ-4 ポルタノーヴァ-5.5
MF:アウベルト-6 ダヴェルサ-5 テュドル-5 ファルシーニ-6 ロカテッリ-5.5(82'パーロ-s.v.)
FW:キエーザ-6.5 マラッツィーナ-5(69'ナンニ-6)

ルイジ・デ=カーニオ監督インタビュー

(スポーツナビより。前後にこの試合の関連記事あり)

“レグロッターリエ-”だそうです・・・。昨季も能力的にはポルタノーヴァ、コロンネーゼに引けを取りながら、最終的にはアルジッリ、ミニャーニのベテランコンビが丁寧な守備でスタメンを取り返したということがありましたが、今年も似たようなことになりそうな予感がします・・・。

とくにレグロッターリエは名前を聞いただけで数多くのポカミスが思い出されるような“凡ミス王”ですので、不安を掻き立てられますねえ・・・。

例のオボドの担架要員殴打事件について。未だに彼が何に腹を立ててそんなことをしたのか分からないのですが、とにかく自分を運ぶためにやってきた担架要員の顔を給水ボトルで殴ったそうです。しかし、スロー再生を見る限り、そのボトルは彼の鼻先をかすめた程度でしかなかったにもかかわらず、担架要員くんは“銃で撃たれたかのように”ピッチに倒れ込んだとのこと。オボドを退場に追いやった彼には、トッティも真っ青のナイス・シミュレーションとの評価が与えられています。

公式HPにはスポーツディレクターのペリネッティさんの、この事件への遺憾の意を表したコメントなんかも掲載されています。

スポンサーサイト

テーマ:セリエA - ジャンル:スポーツ

コメント

こんにちはv-206
フォト、ビデオを拝見しました。
キエーザ、好調ですね~
ゴール数、どこまで伸びるんでしょうv-236
得点王、150ゴール、現役最多ゴール数といろいろタイトルが狙えそうですね。

前の記事のコメント欄で、わたしのダービーのことを
紹介していただきありがとうございますv-10
ダッラ・ボーナがボローニャに在籍している時から
ダービーは盛り上がっています。
あの時は「ヒデ」さまが居てくれたので放送があって
嬉しかったのですが、今回はどうでしょうねv-236

  • 2005/10/19(水) 09:35:36 |
  • URL |
  • 夏芽 #2DUdQwLU
  • [ 編集 ]

こんにちは

夏芽さん、こんにちは♪

拝見だなんて・・・私がアップしているわけではないので、恐縮です(笑)
キエーザ、怪我さえなければ何点取れるのかな?って感じですよね。
やっぱり得点王を獲らせてあげたいですよね!
シーズン23ゴール、通算150ゴール、得点王!となれば最高ですね~。

おそらく日本で一番サンプ×シエナ戦を楽しみにしている方だと思いますよ、夏芽さん(笑)キエーザを食い止めるダッラボーナ!なんて画があったら、もう大変ですね!放送あるといいなあ。

シエナファンにとっては、放送があると分かった時点でスクデット級の喜びがありますからねー。そんな自分は幸せと言えば幸せなのかなとたまに思います。

シエナが日本人選手獲得して、毎試合見られるようになったりなんかしたら、私は嬉しすぎて泣いちゃうかもしれないです(笑)

  • 2005/10/19(水) 10:34:27 |
  • URL |
  • リッチャレッリ #5EFmGib2
  • [ 編集 ]

サンプの応援

あー私「リッチャレッリさんがサンプに応援してる選手がいる」んだと思ってました!(笑)

私見ですが、オボドちゃんはとってもおしとやかな良い子なので、ぜったい故意で殴ってはいません!ぜったいその過剰演技野郎が何かしたんですよ!(笑)
まあ10人になっても勝っちゃってるので…v-239

ところで、私はシエナに日本人選手は入ってほしくないです。何か報道とかものすごく鬱陶しくなりそうなので。
それに、シエナのことをよく知らないくせに知った風な口を利く輩が増えること間違いありません!そんなのぜったいいやです!v-12
まあ放送が増えるのはいいんですけどね…

レグロッターリエはフツーに活躍してたのはいつだったでしょうか…v-75

  • 2005/10/19(水) 16:46:21 |
  • URL |
  • クルラ #-
  • [ 編集 ]

クルラさん、こんばんわ♪

あああ~そうですね、あれだとそうも読めてしまいますねv-12
日本語も難しいなあー。
私は他クラブですとやっぱりローマが好きな選手多いですかねえ。
トンマージとか、パヌッチ、モンテッラあたりの癖のある脇役って感じの人たち好きですねえ!

>過剰演技野郎
今日もうすぐハイライトがありますね。このシーンは放送されるかな?
やっぱり何か激怒するようなこと言ったんですかねえ・・・?
きっとイタリアらしく、「真実は闇の中」って感じで終わっちゃうんでしょうが。気になりますね。

>シエナに日本人
その気持ちもすっごく良く分かりますー。
そういうデメリットもあるんですよねえ。
さも分かったげにシエナのことを語るやつとか、想像するとイヤですねええ~。
やっぱりシエナにはいつまでもシエナらしくいて欲しいかも。

レグロッターリエは・・・ええと・・・いつでしたっけ・・・?(笑)

  • 2005/10/20(木) 01:43:12 |
  • URL |
  • リッチャレッリ #5EFmGib2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricciarelli.blog27.fc2.com/tb.php/307-63da2abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

