A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シエナはアンティチポに強い

次節のウディネーゼ戦は、土曜に行われる“アンティチポ”です。オフィシャルHPに、シエナはこのアンティチポに強い、という興味深いデータが掲載されています。

もともとセリエAの試合は日曜午後3時から行われるのが“ならわし”でしたが、ある時期からTV放映の都合のため、土曜や日曜夜にゲームが行われるようになりました。これらのゲームのうち、繰り上げられて土曜に行われるゲームのことを“アンティチポ”と言います。今回はこの本来の意味のアンティチポに限らず、開催予定日がずらされたもの(ローマ法王のご逝去によって日程が変わった件のミラン、ローマ戦も含まれています)の対戦成績が紹介されています。

シエナが04-05シーズンに戦ったアンティチポは5試合で、その内訳は3勝2敗(ラツィオ、ミラン、ローマに勝利、ユーヴェ、ウディネーゼに敗北)。03-04シーズンに戦ったのは4試合で、シエナはこれを全勝しています(レッチェ、エンポリ、ラツィオ、ペルージャ)。

計7勝2敗とのことで、非常に縁起の良い結果になっています(とはいえ、そのアンティチポのウディネーゼ戦で、昨年は2-3でやられている訳ですが・・・。ま、都合の良いことだけ信じておきましょう)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricciarelli.blog27.fc2.com/tb.php/284-8d03cb13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。