A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。

スポンサーサイト


ACシエナ観戦記 (04-05 / Giornata 31゜-32゜)  ~54~

前回は怖げなアンチャンの運転するタクシーで、空港へ向かう列車の出るオスティエンセ駅に到着したところまででした。

その後そこまでして定時前に乗り込んだ飛行機は、悪天候のため2時間強の遅れ、パリに着いた時には私が乗るはずだった日本行きの便はとっくに飛び立っていました。

振り替え手続きの窓口で並ぶことまた1時間。ここの窓口のお嬢さんの1人がとんでもなくかわいくて、それが待ち時間の唯一の慰めでした。いくつかある窓口のうち、彼女のとこに当たれ!彼女のとこに当たれ!と念じていました(馬鹿ですいません)。
祈りの甲斐あって私は彼女の窓口に。手続きをする彼女を見つめていると、疲れが癒されていくのを感じました。
彼女が新しい便と、それを待つ間のことを説明してくれます。振り替えられた便は23:25分の離陸。今はまだ午後1時過ぎです。まだ10時間以上あります。食事券を2枚渡され、これでこの空港内の店全てでサンドイッチとドリンクが2回召し上がれますと教えてくれます。美人から手渡されるとなお嬉しい。メルシ、と言って窓口を離れました。

どうせそんなに時間があるなら、パリ市内でも見に行けば良かったのですが、そこまでの頭も回らず結局空港で10時間近くうだうだと暇をつぶしていました。

そんなこんなで日本に着いたのはホテルを出てから丸24時間ほど経ってから。過酷な道のりでした。

その後私の危惧した通り、シエナは続くウディネーゼ、インテル戦を連敗。連勝で15位まで上がった順位は、その後勝ったり負けたりしながら最終節の1試合を残した時点で降格圏の18位まで下がってしまいました。その最終節、アタランタ戦に勝利し滑り込みの残留決定。
正直このアタランタ戦も現地に行きたくて堪らなかったのですが、そんな余裕は無く泣く泣く断念。
これで降格したら悔やんでも悔やみきれなかったところですが、そこは無事残留してくれました。私が見に行った2勝のおかげですよね。

そんなこんなでまたセリエAにシエナはいます。事情が許せばまた今シーズンも行きたいんですが、どうかなあ・・・

ともあれ、これを持ちましてこの観戦記も終了といたします。
前ローマ法王のご逝去と、新ローマ法王のご誕生、数々のトラブル、ツアつくのみなさま、ソーニョ・シエナの店員さんを含め、この旅行で出会った人々、そして何より奇跡的な2つの勝利を見せてくれたA.C.シエナ、すべてのことにありがとうと言いたいと思います。それから日本で私の帰りを待っていてくれた皆さんにも、本当に感謝しています。ありがとうございました。

そしてこの長々と続いた観戦記を読んでいただいた皆様。本当にありがとうございました!また何か皆様に楽しんでいただけるものをここで書くことが出来ればと思います。どうぞお楽しみに!
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした!

リッチャレッリさん こんにちは♪
観戦記の執筆、ありがとうございました。
ミラン、ローマの強豪に2連勝した試合は今でも覚えています。
大きな喜びでした!
スタンドからの観戦記は、テレビ画面からは観られない臨場感あふれるものでした。
サッカーに詳しい方だな~という感想を持ちながら拝読していました。
今シーズンのシエナの躍進は、リッチャレッリさんが生観戦された
おかげかしらo(*^▽^*)o
まだまだ前半戦、これからですね!

次はどんな内容のものになるのかしら?
また楽しみにしています♪

  • 2005/10/06(木) 11:00:39 |
  • URL |
  • 夏芽 #Ka8OzWMI
  • [ 編集 ]

夏芽さん、こんばんは♪

観戦記、最後までおつきあいくださって、どうもありがとうございました。
現地の興奮、熱狂が多少なりとも伝えられたでしょうか?
我ながら拙い文章で、まだまだ修行が足りないなと痛感する時も多々ありましたが、何とか完結までこぎつけました。

開幕前の準備の頃から予想はしていましたが、今年のシエナはやっぱり強いです!
私の力もちょっとぐらいはあるといいんですが(笑)今年は本当に良い準備が出来たと思います。クラブの執行部の正しい努力の結果でしょう!

今年はシエナがもっと人目に触れて、ファンが増えてくれるといいなあと思いますねえ~。

次は何を書こうか、今は思案中です。とりあえずはシエナ情報に専念します(笑)

  • 2005/10/07(金) 00:02:31 |
  • URL |
  • リッチャレッリ #5EFmGib2
  • [ 編集 ]

Googleでたどり着き、観戦記を一気に読ませていただきました。
おもしろすぎます。
そして、素晴らしい2試合を観戦されて、羨ましい限りです。

このところ、日本人選手の噂で名前の出るシエナですが、
観戦記を読んでいますと、小さな歴史の町のようですね。
小さい町のほうが暖かみがありますよね。
わたしも北欧でそれを感じました。

今度、わたしのブログで紹介させてください。
とっても面白かったので。
また遊びに来ます。

  • 2007/10/21(日) 08:13:51 |
  • URL |
  • YOSHI #ZK/TaodE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricciarelli.blog27.fc2.com/tb.php/268-3c22bf7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

