A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。

スポンサーサイト


続・キウミエント、リーグアンデビュー

シエナから本籍地のユヴェントス経由でフランスはル=マンへと旅立っていった、ダヴィデ・キウミエントのリーグアンデビュー戦を、本日確認することができました。

0-3の敗戦という結果は先に知っていたのでとくに驚きはなかったのですが、これまでいつも軽快なサッカーを見せていたル=マンが、全く良いところ無しだったのは意外と言えば意外でした。

キウミエントは後半開始からル=マンが誇るファンタジスタ・松井大輔と交替でピッチに登場。やはりこのチームでは松井と共存するというよりは1つのポジションを奪い合うライバルとなる運命のようです。

両者の選手の出来の比較ですが、正直言ってどちらも消えっぱなしで、良し悪しを言える程の材料がありません。

とはいえ、小気味良いドリブルからシュート、アシストを生み出す特攻タイプの松井と、パスセンスに優れる柔軟なキウミエントはタイプ的には微妙に異なっており、両者の長所を使い分ければこれはチームにとっては有効なオプションとなりそうな気がしました。

キウミエントのパスから松井が飛び出してフィニッシュへ・・・という展開も、私としては期待せずにはおれません。2人のファンタジスタの今後も注目したいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricciarelli.blog27.fc2.com/tb.php/265-fa1834f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

