A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。

スポンサーサイト


ACシエナ観戦記 (04-05 / Giornata 31゜-32゜)  ~1~

実はこのブログの筆者である私リッチャレッリは、シエナ好きが高じて今年4月に本当にシエナまで行ってしまいました。その時の体験を何かにまとめようと思っていたのですが、日々のあれこれに追われとうとう3ヶ月が経ってしまいました。

約1週間の旅行でしたが、本当にいろんなことがありました。自身初めての海外一人旅だったこともあり、右も左も分からないまま何とかスタジアムに辿りついて試合を見て来れたという印象です。

それではその時の日記を読み返しながら、この旅行の記録をここに記したいと思います。




などと言いながら、まずこの観戦記は出発日の4月14日を3ヶ月も遡り、1月の半ばのことから始まります。その頃のシエナは降格圏にどっぷりつかりっぱなしで、どうやらセリエAで見られるのは今季限りになる可能性が日に日に高まっていました。

それともう一つ、私がシエナを観るようになったきっかけである、トーレ・アンドレ・フローも今季限りでのシエナ退団が噂されていて、白と黒のシャツを着た彼の姿ももうすぐ見られなくなりそうという状況でした。

以前から一度セリエAを現地で観戦しようと思っていた私は、どうせいつか行くなら今を逃す手は無いかもしれないと思いました。シエナフロー、自分が大好きなもの2つの見納めになるのかもしれないのだし。そんな訳で最初はシエナの試合が組み込まれている観戦ツアーを探していたのです。

それは簡単に見つかりました。
そのツアーはメインは2月27日のミラノダービーの観戦で、前日か当日の昼に中田のフィオレンティーナ×ウディネーゼか、ユヴェントス×シエナのどちらかの計2試合を観戦するというものでした。

うまくすればミラノダービーとシエナの両方を見られるという、まさに私のために組まれたようなツアーだったのですが、一つ問題がありました。それは参加者の希望で多数決を取り、どちらの試合を観るかを決定するということでした。つまり場合によっては私にとってのメインであるシエナの試合が観られなくなるということです。

安くはない旅費を払ってイタリアまで出向いて、目的のシエナ戦を見逃してはなんのことやら意味が分からないので、私はこの時点では申し込みを控えていました・・・・・




・・・とこんなペースで続いていくので、実際に試合を観るところまで行くのはいつになることやら・・・。1ヵ月後のセリエA開幕までには旅行を終えて日本に帰って来ているようがんばります。

では続きはまた明日。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。
03-04シーズンからシエナを応援しています。
03年の冬にはラツィオ戦を現地で観たこともあります。
情報の少ないチームですし、イタリア語はチンプンカンプンなので
こちらの素早い情報をこれからも楽しみにしています。

  • 2005/07/31(日) 09:25:37 |
  • URL |
  • shiyokino #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

ご訪問ありがとうございます。
03年冬のラツィオ戦と言うと、3点獲って勝った試合ですか?これはシエナは日本人が見ていると勝つのかもしれませんね!
おっしゃる通りシエナの情報は日本語どころか英語でもなかなか出てこないので・・・なんとか公式を機械翻訳で読んでいたのが始まりで、今はそこそこ理解できるようになりました。
恥ずかしながらまだまだ勘違いやら誤訳やらで嘘を書いているときがありますが、なるべく間違いが判明ししだい修正しますのでこれからも遊びに来てやってください。
良かったらshiyokinoさんのシエナでの体験談なんかも聞かせてください。どうぞこれからよろしくお願いします。

  • 2005/07/31(日) 10:38:23 |
  • URL |
  • リッチャレッリ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricciarelli.blog27.fc2.com/tb.php/204-2c95bfc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

