A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。



速報 シエナ×メッシーナ

セリエA第5節
シエナ 4-2 メッシーナ FT

得点
1-0 10' ロカテッリ
1-1 11' ゾロ
2-1 28' キエーザ
3-1 41' キエーザ
4-1 46' ロカテッリ
4-2 67' ディ=ナポリ

シエナ(3-4-1-2)
GK:ミランテ
DF:テュドル レグロッターリエ ポルタノーヴァ
MF:アウベルト(89'コロンネーゼ) ダヴェルサ  ヴェルガッソーラ ファルシーニ ロカテッリ(74'ヴォルパート)
FW:ボグダニ キエーザ(54'ネグロ)

メッシーナ(4-2-3-1)
GK:ストラーリ
DF:ゾロ(66'クリスタンテ) レザエイ フスコ アロニカ
MF:コッポラ ドナーティ(53'ラファエル) イリエフ マメデ ディ=ナポリ
FW:ムスリモヴィッチ(53'柳沢)

!予想メンバーの3-5-2でなくロカテッリをトレクワルティスタに置いた3-4-1-2でゲームスタート。シエナは点を取りに来ました!

11' 開始10分で早くもシエナ先制!でもシエナは先行したあとの浮き足立ちっぷりがひどいんだよなと書こうと思うやいなやの同点弾!
シエナ・・・君たちは今年も本当に変わらないね・・・

23' ボグダニがペナルティエリア内で良い感じにボールを抱いて運ぼうとトライ。失敗したボグダニは手を蹴られたと痛がって誤魔化しています。

28' 右からアウベルトのクロス、ボグダニが高ーいヘディングの落しからゴール前へすり抜けてきたキエーザが鮮やかに流し込む。美しい!

36' いやーミランテ君は若いのにほんとに良いキーパーだなあ。安心して見ていられるよ。

38' 左サイドへのロングフィードから完全に抜け出したキエーザから中央のボグダニへ折り返し。そこはダイレクトで打とうよボグダニ。

41' キエーザのドッピエッタ!浮き球のパスを右足アウトサイドで流し込みました。本当にうまいですね。

45+1'前半終了。あー気分いいなあ。 

46' 後半が始まったと思ったらディフェンダーからボールを奪ったロカテッリがゴール。これでキエーザとアベックドッピエッタ。正確にはドッピアドッピエッタかな。

51' 今ボグダニが左サイドからのクロスを頭で右に流して自分でキープしたのですが、もしかしてこれ意図通りなのでしょうか?だとしたら不思議なプレーヤーですね。お、YANA入りますね。

54' キエーザOut、ネグロIn。もったいない気もするけど良い判断でしょう。キエーザ先生、お疲れ様です!

67' ポルタノーヴァがスピードでぶっち切られてディ=ナポリに1点返されます。こうなると突然恐怖心が湧いて来るんだよなあ・・・。

74' レイ・ヴォルパートがロカテッリに変わってIn。

76' メッシーナのアロニカに大事なところに手を出されたテュドルが「てめーそこはネエだろ!」と因縁をつけイエロー。キャプテンマークを巻いたダヴェルサが仲裁。

86' 交替で入ってきたラファエルが後方からのロングボールをダイレクトでシュート。しかしこれを我らがミランテ君が倒れこみながらナイスセーブ。

89' アウベルトOut、コロンネーゼIn。これでセンターバック登録の選手が5人。デ=カーニオ采配の真骨頂ですね!

90+5'試合終了!シエナが勝つところを生で観られる幸福。やっぱり今年のシエナは安泰ですね!

コメント

やりましたね。
同点にされたときはドキッとしましたが
最終的には満足の快勝と言っていいのでは。
やっぱり、ダヴェルサの存在は大きいのかな。
次は今年あまり冴えないローマですね、何とかなりそう。

  • 2005/09/26(月) 06:12:07 |
  • URL |
  • shiyokino #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

いや本当に嬉しいですね。
メンバー的にはこれぐらいできる戦力がそろっていたと思うんですけど、今までどうも調子が出てこなくって。これで吹っ切れてくれると良いんですが。
問題は今日良かった前線のトリデンテをローマ戦でも使うか?ってとこですよね。勝ち負けも重要ですけど、また観たいですねえこの3人。

  • 2005/09/26(月) 06:24:14 |
  • URL |
  • リッチャレッリ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

こんにちはぁぁぁ~(勝利の余韻/笑)
やりましたね!ディ・ナポリの得点のあとはもうハラハラし通しでした(笑)
ローマ戦も、昨シーズンの再現をぜひしてほしいですね!(^^)
ここから私事ですが:
そう、白熊の切手、リッチャレッリさんの”彼”です!(←超じまん^^)
昨日試合でボグダニのダメっぷりを見ながら、「フローならここでしっかりシュートに持っていくよなあ…(お書きになってる38分のやつです)」
なんて思ってました(笑)
返事が来たのはもちろんうれしいですが、ちゃんとクラブに届いてそれがフロー自身に届けられたということに感無量です(^^)
内容についてはあとでご紹介しますね♪

  • 2005/09/26(月) 10:42:06 |
  • URL |
  • クルラ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

こんにちは♪
昨夜はアウエイ観戦を頑張りましたo(*^▽^*)o
娘も一緒だったので心強かったです。
わたしのブログの記事内に、こちらのブログにリンクを貼らせていただきました。
事後報告でごめんなさい!
シエナ、素晴らしい勝利でしたね!
キエーザとロカテッリの連携、良かったです。
後半、2人が退いた時は少し不安になりましたが、
失点が抑えられホッとしました。

  • 2005/09/26(月) 12:32:44 |
  • URL |
  • 夏芽 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

シエナ見事な勝利です。
キエザローマ戦はFKきめてくれ。

  • 2005/09/26(月) 13:21:36 |
  • URL |
  • ミイラ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

クルラさん
やりましたよ!さすがは我らのシエナです!
ただ何点リードしてても安心できないところがさすがシエナと言う感じで(笑)たまりませんでした。
本当にフローから手紙来たんですね・・・うらやましすぎます!私も出しちゃおうかなあ!
内容は興味深々です。早く知りたいです!
夏芽さん
アウェイ観戦お疲れ様でした~!
1人じゃなかったんですね(笑)
喜びを分かち合える人がいたのなら、昨日の勝利はなおさら嬉しかったでしょうねえ!
リンクはばんばん貼っちゃってください。
昨日はちょっと飲みながら試合観てたんで、試合経過って言っても酔っ払いの野次みたいなもんでしたが(笑)
やっぱりシエナファンは何点取ってても不安なんですね。シエナを知ってる人なら2点差は危険な数字ということを身を持って分かってますからね(笑)
ミイラさん
まったくです!やっぱり今年のシエナは強いなと思えましたね!
キエーザのFKいいですねえ~!私も観たいです!

  • 2005/09/26(月) 15:37:23 |
  • URL |
  • リッチャレッリ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

