A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。



コッパイタリア第3回戦 シエナ0-4アタランタ 戦評

コッパイタリア第3回戦(8/21 20:30 アルテミオ・フランキ)

シエナ 0-4 アタランタ  FT

得点
シエナ:-
アタランタ:ソンチン(18',40')、ラッザーリ(58')、デフェンディ(72')

GKミランテ
DFポルタノーヴァ(39'ネグロ) ミニャーニ ガスタルデッロ
MFアウベルト ダヴェルサ パーロ(46'ナンニ) ヴェルガッソーラ ファルシーニ
FWロカテッリ(73'フォーリョ) キエーザ

ダヴェルサのひどすぎるパスミスからカウンターを食らい先制点を献上。シエナはボールを支配するもアタランタの早いチェックと正確なカウンターに苦しめられる。
前半終了間際にポルタノーヴァに替えてネグロを投入すると、直後のコーナーキックでソンチンに頭で2点目を決められる。
後半はナンニを投入して得点を狙うも、前がかりになった隙を突かれてカウンターで駄目押しの2ゴールを浴び、勝負あり。コッパイタリアからは敗退となった。


登録が間に合わなかったボグダニと、負傷のコッツァ、ヴォルパートなど、攻撃の駒が不足したことがもろに敗北に繋がってしまいました。
そしてこの守備の軽さ・・・悪い意味で去年と変わらないシエナです。
シエナファンのみなさん、今年も最高にスリルに溢れた1年間になりそうです!

コメント

いやあ気持ちのいい負け方ですね。
シーズン開幕前に不安が立ちこめてきますね。
今からカウンターサッカー主体のチームに変えるのもいいかもしれませんねー。
8月にでたウイイレ9をちょことやりました。
キエザの能力が衰えてないのに感動しました。
ただリアルに怪我しやすいのが恐ろしい。
今年は怪我しないで一年間プレーしてほしいです。
無理しないで控えめに22ゴール。

  • 2005/08/22(月) 19:15:44 |
  • URL |
  • ミイラ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

いやあ、私はUEFAカップ目指していいんじゃない?とか思ってたんですが、冷や水をぶっ掛けられたような気持ちです。目が覚めました。
ウイイレ買おうかな?とも思うのですが、自分でやる(操作する)のはどうも苦手で手を出していません。
控えめに22ゴールですか(笑)いいですね!
キエーザも引退前にもう一度得点王とか獲らせてあげたいですね!

  • 2005/08/23(火) 00:16:58 |
  • URL |
  • リッチャレッリ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricciarelli.blog27.fc2.com/tb.php/141-4d2099b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

