A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。

スポンサーサイト


メッシーナ戦 監督・選手コメント

ルイジ・デ=カーニオ監督
「このトリデンテ(キエーザ・ボグダニ・ロカテッリ)は今後も使っていくよ。もちろんコンディションが良ければ、ということだけどね。最高のゲームだった。こんなにゴールが入るとは思ってなかったね。メッシーナは全く引いて守ることは無かった。混戦の中でゾロに同点にされて、ディ=ナポリにも4-1でリードしている時にやられてしまった。
キエーザの交替?彼を休ませるためだよ。彼がもう35歳だってことを忘れちゃいけないよ。彼の起用には最大限の注意を払わないと」

エンリコ・キエーザ
「ボグダニ・ロカテッリと距離を近く保って、お互い孤立しないように心がけた。それでボールをキープできた。それが勝因かな。2得点したこと?嬉しいね。何よりそれで勝ちを決めることができたからね」

トマス・ロカテッリ
「チームは良くなってきている。今日の勝利は監督が決めたフォーメーションのおかげかな。僕にとってはそれほど好みって訳じゃない形だけど、重要なのはチームが確固たるアイデンティティをもつことだからね」

パオロ・デ=ルーカ会長
「言うことは特にありませんよ。こういう結果になってくれて嬉しいですね。メッシーナに同点にされた後、気を落とさずに良く戦いました。試合後選手たちに呼ばれてロッカールームへ行って、この勝利をともに祝いました。この勝利でやっとチームの空気に落ち着きが戻ってきましたね。
このようなゲームをこれからもやっていくこと、それと第一の目的はセリエA残留だということを忘れないことが必要でしょう。残留さえ確実にしてしまえば目標を気にせずに戦えるようになります。そうすれば他のチームにとって恐い存在になれると思いますよ」
スポンサーサイト

コメント

こんにちは 勝利おめでとうございます!
4点もとれるとは思いませんでした。ローマ戦も大爆発期待しましょう!

  • 2005/09/26(月) 16:51:33 |
  • URL |
  • ジーノ・マンニ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

こちらこそおめでとうございます!
これでシエナへの注目度もアップ?(うっしっし)
シエナはたまに爆発してくれるから目が離せません。次はタッデイと因縁の再開ですねー。どうなることやら。テュドルがなんかやらかさないかなーと一瞬ふあんになったのですが、次は累積警告でテュドル出られないみたいです。んーなんかがっかりです。

  • 2005/09/26(月) 20:12:20 |
  • URL |
  • リッチャレッリ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

