A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。

スポンサーサイト


ACシエナ観戦記 (04-05 / Giornata 31゜-32゜)  ~19~

前回はシエナ側のチケットを取れなかった私が、ミラニスタが陣取るアウェイ側スタンドへと乗り込んでいくところまででした。

シエナのホームゲームだし、アウェイ側といってもセネーゼ(シエナ人)の一角ぐらいあるんじゃないだろうか、という甘い期待があったのですが(Jリーグなんかだとよくあること)、またもや自分の浅はかさを痛感させられます。

ものの見事に赤と黒。しかも立ち見で超満員です。スタンドをぎちぎちに埋め尽くしたミラニスタたちがすでに戦闘前の雄叫びをあげています。

ものすごく当たり前なんですが、ミラニスタって全員イタリア人なんですよ。
私は日本人の平均的な背格好なので、イタリア人の群集の中に入るとどちびになってしまいます。自分よりはるかにデカい奴らが密集して大騒ぎしています。今からこの中で約2時間を過ごさなくてはなりません。嫌だ!

しかしこのまま入り口に突っ立っていたら試合が見られません。何とか視界を確保しなくては。

一番コアな奴らが集まっていると思われるゴール裏を避け、なるべくメインスタンド寄りの端の方へと移動していきます。もう満員で段差のあるスタンドには入っていけません。フラットな通路部分しか行き来できない。ここだと全員が自分よりでかいのでピッチが見えません。

ミラニスタの中に、自分より背の低い男の子(14、5歳ぐらい?)がいました!私は彼の真後ろに陣取り、ようやく視界を確保します。ここなら出口も近いし、何かあってもすぐ逃げられます

ピッチを見ると、すでに選手たちがアップを始めています。こちら側はミランの選手たち。シェフチェンコ、カカー、マルディーニ・・・といったロッソネロの面々が本当にそこにいました!とうとうここまで来たぞ!

シエナの選手たちは向こう側のピッチでアップをしています。小さくてよく分からないけど、あれがキエーザ?あれはタッデイ?ACシエナがすぐそこにいます!私は本当にシエナまでやってきたのです!

否が応でも興奮が高まっていきます。もうすぐ試合開始です!

続きはまた次回!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricciarelli.blog27.fc2.com/tb.php/128-e4b4b881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

