A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。



速報 シエナ × カリアリ

セリエA第1節
シエナ 2-1 カリアリ FT

得点
0-1 9' M.エスポージト
1-1 45'キエーザ(PK) 
2-1 58'キエーザ

退場
76' ダヴェルサ(シエナ)

シエナ
GKミランテ
DFネグロ ミニャーニ(51'ファルシーニ) ポルタノーヴァ レグロッターリエ
MFヴェルガッソーラ パーロ(51'アウベルト) ダヴェルサ コッツァ(78'ガスタルデッロ)
FWキエーザ ボグダニ

カリアリ
GKカリーニ
DFカニーニ ベガ ロペス アゴスティーニ
MFコンティ ゴッビ(70'ブデル) アベイホン(61'カポーネ)
FWスアソ M.エスポージト コッス(70'フェラレーゼ)

デカーニオは4センターバック・3ボランチの画期的(?)なアウトサイドレスシステムを使ってきました。このおっさんすごいなあ。それでもカウンターで失点した模様です。

まず開幕戦に勝利したことが何より。
個人的にはPKを取ってもらえたということが嬉しい。昨季は結局1本も取ってもらえませんでしたから。このことが今季のシエナの道のりは、比較的穏やかなものになることを示していると思います。

どうやらダヴェルサの退場はアゴスティーニとの口論によるものらしい。何をやってるんでしょうか・・・。

テキストレポートを翻訳したので興味のある方は続きをご覧になってください。

前半
8’ カリアリのゴール。カリアリのカウンターからエスポージトとスアソが抜け出し、シエナの中央を破ってエスポージトがゴール。
12’ シエナの最初の反撃。キエーザのパスを受けたダヴェルサのシュートはカニーニに防がれる。
25’ カリアリのコンティにイエロー
31’ カリアリのカニーニにイエロー
34’ シエナのコンビネーション。コッツァ、ヴェルガッソーラのパス交換から絶好のポジションにいたキエーザへ。シュートはクロスバーの上。
37’ もうわずかでゴールだったシーン。キエーザのループシュートがクロスバーに当たって弾かれる。ゴールラインから数メートルのところにいたボグダニは押し込めず。
40’ 前半もそろそろ終了かというところでミニャーニにイエロー。
42’ エリア内でキエーザが受けたファウルにPKが与えられ、前半終了を前にシエナが同点に追いつく。

後半
50’ シエナが一度に二人の交代・ファルシーニとアウベルトがミニャーニとパーロに替わって投入される。
57’ キエーザがゴールエリア際から突破、カリーニをかわしてシエナの逆転ゴールを挙げる。
61’ カリアリがアベイホンに替えてカポーネを投入。
63’ ミランテのゴールキックからカリアリのロペスがカウンター。
70’ カリアリがゴッビに替えてブデル、コッスに替えてフェッラレーゼを投入。
73’ ファルシーニにイエロー
76’ カリアリベンチ前でアゴスティーニと口論し、ダヴェルサが退場。シエナは10人に。
78’ ガスタルデッロをコッツァに替えて投入。
81’ マーカーをかわして左サイドから切れ込んだファルシーニがあわやゴールというシュート。続くコーナーキックではレグロッタリエが合わせるもカリーニのセーブ。
83’ 同点を目指すカリアリの攻撃・ロペスがクロスを上げるがシエナのゴールエリアを大きく越える。
88’ カリアリのフリーキックはシエナのディフェンスに弾かれる。

コメント

なりよりよかったです。最高のスタートがきれましたね。キエーザのドッピエッタが一番嬉しい!!

  • 2005/08/29(月) 01:09:14 |
  • URL |
  • ジーノ・マンニ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

ホームで勝ってスタートを切れてほっと一安心、といった感じです。やはり試合を観ないとホントに始まった気がしないなあと思いました。
来週のミラン戦は確実に放送があるでしょうから、その時はきっと大興奮!です。

  • 2005/08/29(月) 02:36:21 |
  • URL |
  • リッチャレッリ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricciarelli.blog27.fc2.com/tb.php/120-fc2b6142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

