A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。



シエナ、降格決定

第36節、パレルモ戦に1-2で敗北。
アタランタ×ボローニャが1-1のドローだったため、勝点30のままのシエナと同40まで伸ばしたボローニャの差は10まで拡大。もともと9差を挽回するにはシエナが3連勝、ボローニャが3連敗するしかなかった訳で、これをもってシエナのセリエB降格が決定しました。

これまでも何度も降格危機を迎えては、最後の最後で生き残ってきたシエナでしたが、今年はついにアウトでした。来季はセリエBにて、昇格を目指して戦うことになります。

私が現地観戦に行ったころからのメンバーはマッカローネ、ヴェルガッソーラぐらいで、彼らが来季残ってくれるのかどうかが個人的には気になるところ。彼らまでいなくなっちゃうと、イメージが全然つながらなくなってしまうので。むしろB落ちで、去っていったメンバーが帰ってきてくれたりしたら嬉しいんですけど。それこそキエーザとか。

次にAで戦えるのは、再来年になるか、それともずっと先になるのか…。それでもシエナは無関心ではいられないクラブ。復帰を祈りつつ、見守りたいと思います。Bでも結果ぐらいは追えますしね。いい時代だ。


コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010/12/05(日) 10:09:09 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2012/04/29(日) 08:50:56 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2012/05/11(金) 13:08:07 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2013/01/15(火) 08:54:03 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricciarelli.blog27.fc2.com/tb.php/1185-32ed66cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/11/05(月) 06:58:37 |

FC2Ad

