A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。

スポンサーサイト


速報 シエナ×ユヴェントス

セリエA第36節
シエナ 1-0 ユヴェントス FT

Gol:
7' 1-0 ハルヤ

Ammoniti
シエナ:
33'ポルタノーヴァ 51'ガッロッパ
ユヴェントス:71'モリナーロ

シエナ(4-4-1-1)
GK:マニンガー
DF:フィカーニャ ポルタノーヴァ ローリア ロッシ
MF:ハルヤ(72'フリック) ヴェルガッソーラ コドレア ガッロッパ ロカテッリ(53'デ=チェーリエ)
FW:マッカローネ(89'ロッセッティーニ)

ユヴェントス(4-4-2)
GK:ブッフォン
DF:ザビナ(46'サリハミジッチ) レグロッターリエ キエッリーニ モリナーロ
MF:カモラネージ シッソコ(65'マルキオンニ) ザネッティ ネドヴェド(84'パッラディーノ)
FW:トレゼゲ デル=ピエロ

7分にハルヤのループシュートでシエナ先制!
その後もゴールを守り抜き、最後はマッカローネとガッロッパにあわや追加点というシーンもあった模様です。

そして90分終了、ユーヴェからクラブ史上初の勝利を挙げると共に、勝点を42まで伸ばして残留決定となりました。

2節を残しての残留決定ということで、前半戦の不調がまるで嘘のような…落ち着いて過ごせるシーズン終盤でした。ハルヤ獲得は本当に当たりでしたね。もっと早く来てくれてても良かったのに。

これで来週はインテル戦、まず間違いなく生放送があるでしょうが、安心して見られますね。
もしここで残留決まってなかったら、9割がた最終戦までもつれ込むことになっちゃうでしょうから…いやー、よかったです。

ユヴェントスに勝ったっていうのが、また嬉しいですねえ!いっつも選手も借りまくって、試合もやられまくって…「鼻をあかしてやったぜ」って気分です。が、そのゴールも見れないんだよなあ…!来季はちゃんとスカパーが放映権を獲得してくれることを祈ります。

ま、いろいろありましたが…最後に

Congraturationi SIENA!!

スポンサーサイト

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント

残留決めました!
本当にユーヴェに勝つとは・・・。
カルジャは、元々ベレッタがいたチームの選手らしいです。
冬に加入したばかりなのにフィットするのが異様に早くて驚きました。
同じ時期に加入したポルタはいまだ戦力として見られてませんし。
長谷部選手はポルタではなくカルジャに弾かれたのでは?
同じ新加入のコッポラは明らかに守備的な選手ですから。

昨日の試合で負傷退場したロカテッリが気になりますが
インテル戦はスクデットを左右する試合なので期待しときます。

  • 2008/05/06(火) 07:52:17 |
  • URL |
  • ぴの #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。エンリケともうします。キエーザの大ファンでファンレターを送ろうと思ったのですが、あて先がわからず探してたらここのブログにあたりました。あて先をご存知でしたら教えください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricciarelli.blog27.fc2.com/tb.php/1153-06bb4ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

