A.C.シエナ情報ブログ “今日のSIENA”

7年目のセリエA、正念場。



速報 パレルモ×シエナ

セリエA第19節
パレルモ 2-3 シエナ FT

Gol:
4' 1-0 アマウリ
5' 1-1 ロカテッリ
11' 1-2 マッカローネ
76' 2-2 ミッコリ(PK)
89' 2-3 ローリア

Ammoniti
シエナ:
55'ローリア 75'ポルタノーヴァ 82'アウベルト
パレルモ:20'アマウリ 64'グアーナ

シエナ(4-3-1-2)
GK:マニンガー
DF:ロッセッティーニ ポルタノーヴァ ローリア デ=チェーリエ(22'ロッシ)
MF:ヤロリム コドレア ヴェルガッソーラ ロカテッリ(53'アウベルト)
FW:フォレスティエリ(89'アウベルト) マッカローネ

パレルモ(4-3-2-1)
GK:フォンターナ
DF:カッサーニ(46'カプアーノ) ビアーヴァ バルザーリ ザッカルド
MF:グアーナ(72'G.テデスコ) ミリアッチョ シンプリシオ(46'カヴァーニ) カゼルタ ミッコリ
FW:アマウリ

勝ったよ…俺が仕事してる間に…。

シエナはフォレスティエリが2トップの一角として初先発。

試合は4分にいきなり動きます。ミッコリのCKをアマウリが頭で決めました。
しかしその1分後、シエナが追いつく。デ=チェーリエのクロスから、こぼれ球をロカテッリが押し込みます。

そして11分、今度は逆転に成功。右SBに入っていたロッセッティーニのクロスからマッカローネ。2-1で前半を折り返します。

しかしこのまますんなり勝たせてはくれません。76分、CKからPA内でマッカローネがハンドを取られ、パレルモにPKが与えられます。これをミッコリが決めて2-2に。

しかし!この日のシエナは一味違う。2分後の78分、ローリアが頭で決めて(たぶんセットプレーでしょう)3-2と突き放しました。

試合はそのまま3-2で終了、シエナ、敵地で勝ち点3を手に入れました。これで勝ち点は17に、順位も17位に上がり、降格圏を脱出しています。やったー。

なんか追い風が吹いてきた?気がします。
でもこういう試合をリアルタイムで共有しないと意味ないのになあ…。なんか無念です。


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント

アウエーなのでリアルタイムで試合が見られませんでした。
ラジオやら速報番組やらで情報は飛び込んでくるんですが、やっぱり見たいですね~。

マッカローネのゴールはロッセンティーニの完璧なクロスからボレーでした。
いつも右サイドはベルトットなんですけど、ベレッタの起用が大当たりですね。
ローリアは前半PKを与えてしまっていたので(外したけど)彼としては会心の一撃でしょう。

それよりも前半早々にディ・チェーリエが引っ込んだのが気になります。
最下位カリアリの上に17位が3チームぐらいいるので実質19位ですけど、内容は良くなってます。
リガノも来たしミラクルシエナの予感!

  • 2008/01/22(火) 01:40:44 |
  • URL |
  • ぴの #-
  • [ 編集 ]

ぴのさん、またまた情報ありがとうございます。
返信遅れてごめんなさい~。

アウェイでパレルモに勝ったのは結構がんばったなと思います。内容が良くなっているなら、今後は期待持って大丈夫ですかね?今週はローマ戦。面白そうだな~!見たい!勝ってくれたら最高なんですけどね!

  • 2008/02/02(土) 20:23:58 |
  • URL |
  • リッチャレッリ #5EFmGib2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ricciarelli.blog27.fc2.com/tb.php/1137-29d3b752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

